うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

畑収穫と枝豆&チーズのパン

2023-08-30 | 畑仕事

まだまだ茄子の生長は凄い。

数日行かずにいると、ビックリするほど長い

わっさわさの茄子。

茄子と空心菜と、バジルを採ってきました。

オクラの生長も凄いのですが、まだ黄色の花が咲いてないのですよ。

他の人の畑では花が咲いているところもありました。

葉っぱの大きさ巨大です。

 

まだしてなかったものですが、

枝豆とチーズのパンです(YouTubeで)

枝豆は冷凍ですが、解凍してすぐに食べられるものです。

生地を6等分して二次発酵が終わったら、

窪みをつけます。

ココットの底を利用して。

生地とラップをしたココットにオリーブオイルをぬり、

ぐりぐりと押してくぼませます。

トッピングは、レンジで作るホワイトソースと、

枝豆、シュレッドチーズにマヨネーズを混ぜたもの。

窪みにホワイトソースを入れ、枝豆を散らしチーズを全体にかけます。

美味しそうに焼けました。

レンジで簡単に作れるホワイトソースが、

意外と美味しくできました。

枝豆とチーズも最強ですね。

トッピングはベーコンなどでもいいと思います。

 

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023パン教室サマーフェスタ | TOP | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2023-08-31 00:06:09
枝豆とチーズの相性、抜群ですよね。美味しそう🎵
返信する
Unknown (konmari0625)
2023-08-31 06:50:20
おはようございます。

ホワイトソースも入っているので、
とてもクリーミーで美味しかったです。
冷凍しておけば、いつでも食べられます♪

コメントありがとうございました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 畑仕事