うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

塩サバ

2019-06-22 | 雑記

先日コストコで、塩サバが11枚も入っていて

安いので買いましたが、

二女の所に2枚あげても、まだ9枚も

焼いて食べるばかりでは飽きるので、

何かないかと、いつもチェックしている

toiroさんのレシピを見ていたら、

こんなのがありました。

半身のサバを半分にカットして、4枚並べ酒を振ってレンジでチン。

骨と皮をとり、ほぐしたらラップをぴったりかけて、そのまま冷ますだけです。

ご飯にのせて食べると骨もとってあるし、食べやすいですね。

酒ふってるので、生臭さもとれます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の収穫 | TOP | 昼食 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記