うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

畑の春菊天ぷらに。

2024-03-20 | 畑仕事
今日も風が少し強く吹きましたが、
春夏野菜の準備をしなければならないので、加凛ちゃんの手を借りて
2人で作業して来ました。
大根も少しですが収穫して、春菊もこれ以上は大きくならないので、採って来ました。
茎がほとんどないので、
天ぷらにいいと思いまして、
揚げてみたら、ほとんど苦味がなくて、
とっても美味しく出来ました。
塩も何もかけず、そのままでも全然🆗



衣が余ったので、魚肉ソーセージも揚げて、
あとはオレンジ入りのマカロニサラダと、
大根と野菜の煮物を作りました。




こぶりの紅三太と三太郎。
それから、茎ブロッコリーも採りました。

雲行きがあやしくなってきたので、
4番畝の畝作りをしてから、早々に引き上げました。
加凛ちゃんの手がなかったら、
とても私1人では終わりませんので、
とっても助かってます😊


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりパン工房 | TOP | 中国から本帰国しました。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい経験 (ken)
2024-03-21 04:43:33
おはようございます。
瑞々しい採れたて野菜でおいしかったでしょう。

大根人参の葉っぱも余すところなく料理ですね。
春菊の天ぷらおいしですね。

ken
返信する
Unknown (konmari0625)
2024-03-21 09:44:04
kenさん、おはようございます。

春菊は、お情けくらいにしかできなかったのですが、天ぷらにしてみたら美味しくて😆
採れたて野菜は新鮮なので、どれも美味しいです😊
葉っぱも栄養がたっぷりありますからね。

ところでお身体の具合いはいかがですか?
しばらくお休みされてましたが、
また更新されたので、ホッと致しました。
どうぞご無理されません様に、ご自愛下さいませ。

コメント頂き嬉しかったです。
有難うございましたm(_ _)m
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 畑仕事