うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

お昼はパスタ、夕方つまみ2種

2023-11-30 | ご飯のこと

パクチーを早く使わなくては・・・

という事で、パスタを作ることになりました。

サバ缶も数日前に食べた夕飯の残りが少しあったので。

ペペロンチーノ味です。

サバ缶とパクチー、合う~~

色的には地味ではありますが

 

これはおつまみにもなりますが、ご飯のおかずでも美味しいです。

右はエリンギの“やみつきメンマ風エリンギ”です。

バズレシピのリュウジさんのレシピです。

これホント冗談抜きでやみつきです

これ1パック使いましたが、1人でペロリと平らげました

左は、私お気に入りのYouTuberさんのです。

長芋を袋に入れてめん棒で叩いて潰します。

完全に潰さなくてもいいのです。

コンソメを少々入れて混ぜ、

フライパンにオリーブオイルを入れ、長芋を焼いていきます。

ひっくり返してチーズを一つまみ加え長芋と混ぜながら、さらに焼きます。

もうちょっとカリッとするまで焼いた方がいいですね。

仕上げに黒コショウをふります。

塩味が足りなかったらお好みで。

 

2種ともおつまみに最高!ですね(飲まないけど

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根漬けの続きと、ほうれん... | TOP | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと