うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

ホットサンドと、パンの耳でピザ風

2023-09-21 | 朝食

娘が、この頃ホットサンド作らないね・・・食パンを見て言いました。

そう言えば確かに・・・

6枚切りの食パンなので、ちょっと厚め。

食パンの大きさも色々あって、

買ったパンはちょっと大き目の食パンでした。

ホットサンドメーカーに乗せてみましたが、

やはり耳付きでは無理なので、耳はカットしました。

我が家のホットサンドメーカーは、少し小さめなのかも。

ほぐしたササミとスクランブルエッグ、チーズとハムです。

丁度いい色に焼けました。

 

で、カットした耳はどうしようか?と。

以前は油で揚げて砂糖を振って、おやつにしてましたが、

最近間食は控えているので、それはやめて・・・

テレビだったか、何かの本だったか忘れましたが、

思い出して作りました。

アルミホイルにパンの耳を並べ、

ピザソースもなかったのでそのまま具をのせ(バターぬってもいいかも)

ピザ風にしました。

ハムはなるべくこれにしてます。

こんな感じに。

耳は結構たくさんあったので、

別の日の朝作って食べ、昼も飽きずに作り、

耳は無駄にせず使い切りました

 

美味しかったですよ~

ただ食べる時は、耳2本くらい持って食べるべし(笑)

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ採れるナス、オクラ | TOP | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 朝食