うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

晩ご飯

2023-02-06 | ご飯のこと

蒸しキャベツの4品目を作りました。

 

ごま油をしき生姜を入れ、豚肉を炒めて先に豆板醤で味付けします。

冷凍してあったしめじも入れました。

ピーマンは種ごと使う方がいいそうですよ。

ピーマンの種とワタの部分には、

血管を強くするヘスペリジンが含まれているそうです。

今まで捨てていたけど、もったいない事をしてました

食べていたら、血管強くなってたのにね

これから食べる事にします

 

生のキャベツと違って、水分が全然出てません

味噌とみりんを同量合わせておいて、味付けします。

 

ゴボウのサラダは、人参とゴボウを最初に水を入れ蓋をして弱火で5分茹で水気をペーパーで拭き取り、ごま油を入れて1分位炒めます。

作っておいたドレッシングで和えたら、ゴボウサラダ出来上がりです。

久しぶりにアサリの酒蒸し食べました。

それとめかぶ納豆。

 

回鍋肉のキャベツもシャキシャキ感があります。

ゴボウサラダは、全部食べてしまいましたが、

残ったらパンに挟んでも美味しいですね。

 

ごちそうさまでした

 

キャベツ1個使いきりました

 

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐とニラのチヂミ | TOP | パン教室単発講座 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャベツ (アミ)
2023-02-07 07:46:27
真似っ子してますよ! 🌞
返信する
Unknown (konkon)
2023-02-07 08:29:49
良かったです!
1個すぐに消費できちゃいました( *´艸`)

何より水分が出ないのが、私は嬉しいです。
コメントありがとう(´◡`๑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと