馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

邪気を見た事が有りますか

2016-09-01 04:09:27 | 自然科学・現象・地球

爺さんの邪気を

自分が邪気を発しているのは自覚していたが
この目で我が邪気を見るとは驚いた

風邪なのか何なのか分からんが喉が異常に痛む
痰が絡んで喘息症状を引き起こしている

ひと月にもなるが治らない

久しぶり昨日は晴天で部屋の窓を全部開けて
部屋の湿りを屋外へ吐き出す!

散歩時間も部屋の窓ガラスを開けて外出

   

今日から9月が始まる!
モンゴルは新学期の日でもある・・

小学一年生の両親は忙しい!
早朝から付き添いで手が離せない

そんな8月最後の日の深夜、時刻も後2分で12時という時
何気にベランダで夜風に吹かれていたら

煙突の煙が北からの風で南へ

ブログの写真にでもとデジカメを取だし写すと
デイプレイに異様な写真が映し出された

ご覧下さい

 カメラを壊したか?

内心!
また高級カメラを壊したかと頭に不安が過ぎる
レンズに雨粒特有の反射円と煙が写っている

寒さでレンズが曇ったのかと覗き込むが異常なし
アタマは?でなんだか不安が過ぎる

試しに正面に構えと多くの風景を写すと
正常に映ってくれた

先ほどの写真は何か?
もう一度、同じ場所から同じ状態で写すと

同じものが映し出された

 天邪鬼

   

以前だと狼狽え壊れていないカメラを壊すところだが
近頃はカメラ慣れして冷静に対処できるようになった

これはもしかすると爺さんの邪気じゃないかと考えた
身体の調子が悪いので邪気が出ているのを

カメラが自撮り状態で映し出した?

凄い邪気を爺さんは発散している
これじゃ誰も近寄れない訳だ!

これが爺さんを孤独にしている正体か
自分さえ良ければ他人は如何でもいいと言う

ネガテブなエネルギーを映し出してしまった

ほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爺さんぐあんばれ! (ジャンゴ)
2016-09-02 14:15:06
最近あまり体調が良くない様子、大丈夫?
モンゴルには人間ドックなんてないのでしょうか?
いつまでも元気に毒を吐き散らしてほしいものです(笑)
メルアド変わりましたか?
返信する
無毒化した今 (馬とモンゴル)
2016-09-02 15:37:48
ジャンゴ兄へ

元気なようで一安心です!

連絡のないのは元気印と言われますから安心はしていました。

ブログで元気か元気じゃないかが分かるくらい私は落ち目の三度笠です。

生煮えのザリガニを食し風邪が肺炎か分からんような症状が出てひと月あまり市販品の風邪薬・痰を抑える薬・肺の雑菌を殺す薬を飲みながら己の免疫力を信じ気長に治療した甲斐がありやっと!健康体になりそうです。

生煮えは中毒の元ですね!しっかり茹でる、焼き上げる、煮付けるが健康には肝要です。

貝原益軒先生の養生訓で生きてきた私ですから簡単には死んだりはしません。

ご安心をしてください。

今は養生訓を乗り越え接して漏らさずの教えを鍛錬中であります、貴兄には無理と不可能かもしれませんが我が人生に悔いなしの教えの通り老体に鞭うち馬上で極意を極めようと日々精進に励んでいます。

励んではいるが鍛錬の目的物は垂涎の極上ものであるが故、涎が鞍にした垂れ落馬の浮き面に会った次第であります。

これさえ我慢し乗り越えられれ馬・練士・範士・老子となれることだと極意を極めるため寒さ禊もなんの園と励んでいます。

好きこそ何とかというじゃ有りませんか!

近頃は少し食が細くなったのか食べ過ぎが身に堪えてきています。

昔は一日に5食6食と食べても平気だったのですが此の頃は1食で生きられるようになり心配しております。


孔明も仲達に食を測られ我もこれで仲達に命数を知られたと言われるくらいですから我が命数も知れたものになりました。

日本を離れて長い歳月が流れましたが一度も近代的健康管理成る最新式の医療検診なる物には一度も我が身を委ねた事が有りません。

全て気力と信念・自然治癒(我が身が備えている免疫力を信じ)で今日まで生き永らえています。

長い歳月と医療管理をしていないので今の日本人平均寿命率が私に該当するとは考えてはいませんが両親の寿命からいえば90歳以上は大丈夫だろうと暢気に構えていますが80歳まで頑健で有れば善しと考える今日です。

80歳まで健康で居られれば御の字と思うしかありません。

こんな事を言うと貴兄は後、数えるしかないので心配でしょう。

人の命数なんて簡単なものです。

元気で居られる時、大いに学ぶ・遊ぶが肝要ですぞ!

私は美味しいプリプリしたザリガニを何時まで食べられるかが命数の有りどころでしょう!

メールも変更せざるを得なくなり貴兄のメールも以前の仲間のメールもメールバイダーに焼却されました。

貴兄から連絡がいつ来るか待つしかない!
やっときました!

inekizuki_0f10@outlook.jp で届きます。

貴兄の近況も知りたいものです。
以前は五穀絶ちをしていました現在は10穀絶ちですか?

私は五穀たちどころか1穀絶ちさえ出来ない軟弱者です。

お久しぶり!喜んでいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。