馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

健康を見破られた

2016-09-02 15:38:46 | 下町の景色・住宅街・植え込み等

泥棒市場へ行きました

二三日前から体調も良くなり食料も底をついたので
泥棒市場へ買い物に行きました

ピチピチした女学生を見ると元気を貰えます
有り難い事です

生きていて良かったと感謝しています

   

昔の泥棒市場も現在は経済が発展し泥棒までが廃業する今日
泥棒するより働いた方が生活が豊かになると分かり

泥棒も少なくなりました?

それとも爺さんが現地化して
泥棒に被害をうけなくなった

来蒙当初は此の市場で殴り合いの大喧嘩をしたものです

今は泥棒市場も近代化になり昔の面影は有りません
宅地開発が一番遅れていた地区でもありましたが

現在は高級住宅地になり街の中心地に変貌しました
如何せん役所が馬鹿でインフラをしていない

狭い道に何十万人という住民が住む高層アパートを
作り上げ一体どうするつもり?

モンゴル人の車所有率は100%です
一人に一台が常識の国

晴天の一日

   

ジャパンタウン地区を通り過ぎる
風変わりな家を見つける・・塀に瓦が有る?  日本人?

中国人だろう

お椀型の家・・久しぶり青空が戻って来た!

新学期

   

健康に一番は矢張り若い子供たちの顔と声を聴くのが一番

見ているだけで健康を取り戻す

デジカメを向けると意識過剰だ!
笑い顔で受けてくれる大学生?高校生?

足が長ーいね!

少年少女よ大いに学べ!

ほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。