馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

行儀よく

2017-10-22 14:54:50 | 首都散策・風景・冬期

帰り際

昨日もゴロゴロしていたら
散歩へ出かけるのが遅くなった

釣瓶落としじゃないが太陽が早い
太陽も地球が嫌になったんじゃないか

  二ヤオーと声がする

あの声は甘えたい声じゃ
わしと同じで好きな人に一番甘えたい時に出す声

声の場所を辿るとお土産屋さんの店先

しきりに声を出して呼びかけている
店員さんも店内から眺めている

私は歩道から鳴き声をまねすると
無視され

余計に店員さんへ早く出ておいでと催促

店員さん

    

何で!

早く出てこないの

此処で随分待っているのに焦らして
店員さんが出てくるとスリスリして

甘えている

私も近づき鳴き声をまねる
始めて顔を見せてくれたが

後はまた、店員さんに甘えている

三人の店員さんが店先に出てきて猫談義

餌もちゃんと頂いている

日本の猫はモンゴルの猫より
大声出して泣き叫びますよ

始めてモンゴルで甘えた声を聴いたのは

雨後

  3地区へ急行

3地区は雨上がりで人気が少ない

寒くはないが駐車している車のフロントガラスが
室内の温かさとしうt外の温度差で曇っている

道を急ぐ私の歩きを邪魔するように
水溜りと泥濘で思うように歩けない

これも千日行の苦行難行のうちか

私の千日行は超緩い苦行で

お腹が空けばレストラン・喫茶店行き可

疲れたら家までタクシー可

美女に声を掛けられたら苦行を一時中断可

市場に立ち寄り摘み食い可

午後の空模様

    エレベーター前で

遅い散歩に出かける前、ロビーから西の空を

気合入れて歩くぞ(ここだけ)

一階駐車場で愛車を見ると
足先が愛車へ向かい車で出かける

ニコンと

    

    

起きざまベランダからニコンで西の空を写す(Mで)

光調整が悪いのか逆行気味の写真だらけ
その中のいいのだけ4枚

昨夜の雨で遠方の山は白い雪をかぶっている 

オリンパスの違い

    

同じものをオリンパスで写す
此方はお任せモードだからカメラが最適で写す

私の目と同じような光景を写してくれた

ニコンもお任せモードで写すべきだったか

私はカメラ・芸術の目もセンスも頭脳もないようだ
私には高級カメラは豚に真珠・宝の持ち腐れと見える

私には馬鹿チョンカメラが似合う

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。