馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

行って参りました

2016-07-12 12:34:33 | ナーダム祭・チャガンサル・祭り等

ナーダム祭

行ってきましたよ!

日射病にかかってきました、炎天下!5時間近くメインスタンドで祭典を見学
忍耐と苦痛に耐えた人だけが喜びを分かち合える夏の祭典・・ナーダム祭

爺さんは負けました! 
灼熱の太陽と人の息(意気)に負けた

約束通り!
馬より先に貴女への約束を

   

草原で愛馬の帰りを心配する馬主一家のお嬢さんへ

爺さんの行動に気が付き!
暖かく撮影を許してくれた貴女へ感謝します!

モンゴル女性の美しい本来の姿を保ち続けるお嬢さんへ
家族に乾杯!

お父さんだろうか小父さんだろうか祭りや勝ちの時に踊る
勝者の踊りまで披露してくれた家族に

サンキュー!

約束通り

  

強い家族の絆を見せてくれた家族!
爺さん・・
その気負いに負けて彼女の名前聞き忘れました

連絡先も!

首都のナーダムに愛馬を出せる喜びですか!
この大会には地方予選で優勝した馬だけが出場できる名誉!

心配そうに見守る家族の馬に対する愛情が伝わる

夏の祭典!・・・ナーダム祭!

明日で終わりざんす
欧米人は飛ぶ!

   

カメラを向けられると分かるんですかね!
300ミリ望遠で遥か彼方から写しているんですが

皆さん反応してます!   なんでだろう?

体内に残された遠い!
昔のDNAがセンサを発信している?

見てるんです!
写されていることを!

ヨーロッパ人は草原で馬に跨り疾駆する
移動・狩猟民族の血なんですかね

これって何なの?
中国人も飛ぶ!

   

農耕・土着で太古の昔から民族同士戦争の度に二足歩行で
逃げ回った過去の血が支那人は飛び跳ねさせる

飛びました!
立ち入り禁止柵を潜り抜け目的物目がけて

二足歩行で脱兎のごとく目標物近くまで一目散に!
残念!

後一歩という処で獲物は殺気を覚え逃げていく

あああ・・・獲物が逃げる!  切ない声が指が!

優勝馬の汗を触ると一年間病気・風邪を引かないと
迷信じゃよ!強いものに憧れる心情?

外国に観光旅行で来ても持ち前の遠慮などしません!
日常の生活というか性格を丸出しして!

後姿は乙女チックで可愛いが正面は100%支那人でした

日本と違う!
お隣さん国

 ネグラなお隣さん国です

小降り時々、土砂降りでした
傘など差して外国人気取り!

思い切り自国を表現しろよ! 
独島・売春婦の垂れ幕を掲げていると似合うよ

爺さんはモンゴル民族帽子を写したかっただけ
てっきり現地人家族かと思いきや・・

ウネちゃん国の三人だった

爺さん国とアンタたちの国は口喧嘩ばかりして生もないねと言うとダンマリ!
傘さした姿!
何かに見えるよとアカラ様にからかってやった

隣の外人!
トルコ人だって・・握手して昔からの仲間だ!と
ウネちゃん人に嫌味を言ってやった

昔、和歌山県沖でトルコ海軍が遭難し大変だった
日本は近年、中東紛争でトルコ政府派遣の飛行機で日本人を助けてくれたと

彼は全てを知っていた!
和歌山県沖災難は歴史で学びました!

爺さんは彼から感謝されました
あの時は有難うと!  
爺さん何もしてないけど日本国を代表して握手!

ウネちゃん国はどうしようもないね!
馬鹿な幼児教育などして反日(半日)教育などしやがって!

これじゃ爺さんが日本人とわかりゃ握手どころじゃないよね

祭りだ!
台湾人さん

 日本人かと思ったよ!

マスクを顎にかけて日本人じゃよ!  
おまんさは・・・

恥ずかしい姿を外国でするんじゃない

アンタたちは何処の国?と
馬鹿の一つ覚えのジャパニーズ英語を
投げかけると台湾人という答えが返ってきた

爺さん即!
アイ ラブ 台湾なんて三人と握手を交わす

傍でウネちゃん国の三人がヘタレ笑いをしながら見ていた!
爺さんだって友好国の外国人には分け隔てなく握手くらい出来る

それを見ていたウネちゃん国の若者には覇気とフレンドシップ精神が
完璧に欠落していた

国際人じゃないという事ですな!
幼い時から間違った隣国教育を受けていりゃ国際人どころじゃない

恥ずかしいが日本人の若者も大多数の人はウネちゃん国と同じ!

外国で相手から話しかけられたら自分をアピールできない・・・
しかしだ!

白人男性に声を掛けられると売春婦のような対応をし喜ぶ大和撫子!
ここまで態度を変える大和撫子

爺さんが声を掛けると無視して立ち去るくせに・・
ウネちゃん国に似ているぞ!

でも最高だった

爺さんは矢張り表の華々しい雰囲気より裏社会の方が似合ってる

矢張り!
祭りは楽しかったが馬の競争を最後まで見学したのは失敗だった

帰り!
45㎞にある競馬場から首都までノロノロ運転状態!
この顛末は明日以降!

面白く報告します

ほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。