ミクロもマクロも

心理カウンセラーが気ままに書き続ける当たり前

今日は間違いなく春!

2009-03-07 23:38:28 | Weblog

誰か肩をトントンって。振り向けば、先週の坊や。500才魔女から見れば
みんな坊やよ。自転車で上海から陸路エジプトまで10ヶ月かかって行くって彼。
「なんで、そこなんですか?」
「エッ気にしない気にしない。ここが私の居る所よ」
「エーッ!」
今日のリーダー(先導役)はヒロコサン。モンゴロイド人種英会話。
ずっとヒロコサンと会話よ。丁寧に教えて下さいます彼女は。
他のテーブルは資料が渡されてクイズをそこのメンバーと楽しんでたみたいだった
けれど、「レイコサンします?」「NO」そこで彼女とBig island ハワイ島の話で
盛り上がって、ワイキキのワイは、ハワイ語で「水」ですって。あのワイキキビー
チは、湿地に土を運んで作った人工ビーチってことは知ってたわ。でも、ノースショ
アは、ホント鄙びた風情。ハワイアンの島。
愚息その①が運転するレンタカーで、島をぐるりって廻った事があったの。
ハワイ島は、又全然違う顔を持つ、静かな島(コナだけど)。今でも溶岩が流れて
いる活火山の島ね。日本の天体望遠鏡がある島。

帰りの時間になりました。
「今日のご予定は?」
「今日は、体調を壊した友人へ差し入れをして、お堀端を散策なんて」
「それは、いいわね。今日は正に春って感じの陽気ですものね、気分転換にいいわね」
「今度、もっとゆっくり飲みません?」
「ええ、いいわよ。いつでもどうぞ」
「又、メールしますね」
いろんなお顔を持つ、コロコロよく笑うヒロコサンとの時間は楽しいわ。

「レイコサンへお願い」って、ポリーチャンからメール。
アマゾンJPへ注文したい本をウチへ届くようにして、それをスコットランドへ転送
して貰いたいって。もちろん、お安い御用よ。2~3回行ったり来たりのメールは、
瞬時にユーラシア大陸を越えてるのよね。なんて速いのでしょう!信じられない程。

暖かな陽気に誘われて、庭の雑草を抜きます。
ーーーあら~~!もう?---
大輪の純白ユリ(シベリア)の芽がいくつか出ていました。感激です。
牡丹の新芽もニョキニョキと。今年も暖冬でした。ですから、植物達もおおわらわ
でしょう、急がなくちゃ!って。
嬉しい季節がやってきます。薬品はできるだけ使いたくないので、早や病気の葉っぱ
をつけているバラ、その葉を全部摘み取って、春への準備です。
心ウキウキの季節です。そんな気分にしてくれる自然へ  ありがとう !

最新の画像もっと見る

コメントを投稿