ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

職場実習って・・・2

2009年06月16日 17時50分00秒 | 子供・・・
はい、今日は実習2日目だったんですが~・・・
私、途中で帰ってきてしまいました。
あ、ご心配なく。帰って来たのは私だけです。
今日のオシメは、おにぎりを作る係りの人がピッタリ付いてくれて、
みっちりオニギリの作り方を教えてもらっていました。
当然、私は全く何もする事がない・・・
あんまりヒマなので、
私 「何か出来ることがあったら、お手伝いしますけどお~」
と、班長さんにお願いして、惣菜の盛り付けをやらせてもらいながら、イロイロ話しました。

班 「お母さん、お手伝いしていただくのは助かるんですけど、タダ働きになっちゃいますよ。」
私 「まあ、仕方ないですよ。私も何もやる事ないし。」┐(´-`)┌
班 「そうですよねえ~。オシメちゃん、しっかりやってくれてるし、お母さんいなくても全然大丈夫だと思うんだけど。」
私 「やっぱりそうですよねえ~。私も昨日の様子を見てて、思ってたよりもちゃんと出来るので驚いてたんです。
   それに、私の立場も微妙で・・・手伝っていいものなんだかどうだかハッキリしないんですよねえ~。
班 「1度、店長に話してみましょうか?私も昨日の様子を店長に話してみますから。」

こうして、班長さんが店長に話してくれました。
班 「オシメちゃん、とってもよくやってくれてます。
   昨日も洗い物なんて、殆んどまかせっきりに出来るほど、安心していられましたし。」
店 「そうか、それならオシメちゃんさえ良ければ、お母さんは送り迎えだけでもいいですよ。」

こうして店長の許可も頂いたので、早速オシメに聞いてみました。

私 「お母さん、いなくても大丈夫?」
オ 「う~ん・・・」
班 「お母さんが一緒にいた方がいいか、いない方がいいかだけ答えればいいよ。」
オ 「いない方がいい! だって、ず~っと見られてるの、うっとおしいんだモン。」
私 「・・・
班 「・・・

え~え~、どーせ私はうっとうしい存在ですよ!
と、少しスネながらも、そんな風に自信を持って働いているオシメを嬉しく思いながら、
私はそのまま家に帰ったのでしたー 


☆明日からの私の仕事は、送り迎えだけだわあ~。
 嬉しいような寂しいような・・・

☆班長さんと話していて、
 私 「私から見ると、もう少しテキパキと手際よく出来るといいと思うんですけどー」
 班 「ぜ~んぜん大丈夫。最近の若い子より、よっぽどキチンとやってくれますよ。」
 私が母親だから班長さんも気を使ってくれたのだとは思うのだけど、
 それでも、オシメの事を褒められて嬉しい私なのでしたー
 (ああ~、親バカあ~~~!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場実習って・・・ | トップ | 臓器移植法改正案って・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~~~ (ビバ!)
2009-06-17 09:09:03
うちにも来てますよぉ。
頑張って働いてます~。
初日に、ご挨拶は、お母さんが来たとか?(遅番なんで分からない)
でも、あとは1人でがんばってます。

当たり前なんだけど・・・お母さんは、同じ年と判明。
こんなでっかい子が!!
んでも、うちの長男と3~4歳位しか違わないから、
当たり前なんだけどね~~~(笑)
返信する
こんばんは (pinky)
2009-06-17 23:12:03
オシメちゃん、「うっとうしい・・・」
いいですね~!
只今親離れ中ですね。

頼もしくなってきましたね。
おばさんも嬉しいです。

オシメちゃんガンバレ!!
返信する
ビバ!さんへ (kokiyu)
2009-06-17 23:15:47
そっかあ~、ビバさんのトコロにも来てるんだね。
今年もヨロシクお願いします。

まあね、私が付いて行ってるのは、
オシメに付き添いが必要ーというんじゃなくて、
ここでの実習をさせてもらう為と、私自身がオシメがどれ程出来るのか?と言う事を知りたかったから。
本来は1人で実習をするのが普通なんですよね。

そうよお~、私だって自分に高校生の子供がいるなんて、信じられないものお~。
ビバさんちも男の子だから、スグにビックリするくらい大きくなるわよお~。
返信する
Pinkyさんへ (kokiyu)
2009-06-19 10:02:19
ああ、お返事遅くなってごめんなさい。

pinkyさん応援ありがとうございます。
はい、頑張ります!

↑これはオシメからの返事です。
親離れ・・・
そうかもしれないなあ~
と、チョッピリ寂しい気がする私です。
返信する

コメントを投稿

子供・・・」カテゴリの最新記事