ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

妹よ、お前もか・・・

2024年02月01日 15時10分02秒 | 私の病気・・・
はい。週3で頑張って整形外科に通っている私ですが、先日大阪の妹からラインが来ました。
妹、左肩を手術することになったそうです・・・

確かに以前から左肩が痛い。と聞いていたのですが、
「五十肩だねえ~。」と話していたのですがー
インピンジメント症候群とかだそうで、
内視鏡手術で肩の骨も削るそうで、術後リハビリで半年くらいかかるそうー
現在私も似たような状況にある中、
全く姉妹揃って関節治療するハメになるとは・・・
お互い年なんだなあ~とシミジミ

ただ、フト思い出した。
確か私も昔 五十肩だと思ってたら、違ってリハビリに通った記憶が~と、
このブログを調べてみたらありましたよ。
コレ➜(お久しぶりで~す♪

2020年なので、ちょうど4年前ですかね?私の『右肩鍵盤裂傷』。
実は私と妹は4つ違いでして、現在妹が肩を痛めている年齢は、私の4年前の年齢と同じ。
いやだあ~、何もこんなコト同じ目に合わなくても良いのにい~。
でも、4年後 妹も膝とか痛めないように十分注意してね。と警告しました。

とは言え、4年前の私より妹の肩は酷いみたいです。
私の鍵盤裂傷でもかなり痛かったのに、妹は鍵盤断裂なので、もっと痛むよね。
不幸中の幸いは、左肩だという事。
利き手の右だったら、半年も右手が使えないのは不便すぎるよ~(><;)

妹「そういうお姉ちゃんだって、手術したら足が何か月も使えないのはもっと大変なんじゃない?」
と私の心配をしてくれる妹。

いやいや妹の方こそ~ いやいおやお姉ちゃんこそ~ とお互い言い合ってました。

ま、どちらも大変な事に変わりはないよね。
お互い頑張ろうね!と、励ましあってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂用いすを買ってもらいま... | トップ | ドラマを見て思った事。。。って »

コメントを投稿

私の病気・・・」カテゴリの最新記事