ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

私の初夢は・・・って

2018年01月08日 13時40分03秒 | 思う事・・・
あけまして おめでとうございます。
今年も、この私の思うままに書いているブログをよろしくお願いします。

さて、今年の我が家のお正月は、珍しく家族5人全員揃いました

年末に退院したオシメは、その後もかなり調子が良く、お仕事を7日までお休みして、今日からお仕事に復帰しました。
ヒョロナガも体調はとても良くて、大晦日こそ友達と出掛けましたが、年が明けてからは何も予定を入れておらず、5日までお休み。
コデブは、30日31日とお仕事入れられましたが、その後正月三が日の他に、4日と5日に有給を強引にGETしました。
主人は、クリスマス頃から既に冬休み?
私は4日からお仕事入っていたのですが、急遽キャンセルになり、結果6日までお休み。

と言うことで。今年は1日~5日まで家族全員揃っていました。
最初こそ、「何日も5人揃うのは久しぶりだねえ~」なんて喜んでいましたが・・・
正直、5人家にいても、何もすることがない!大人5人もいては部屋も狭い!
結局、各自それぞれゲームをしたり、PCでネットサーフインしたり、TVを見てたり、パチンコに行ったり・・・
う~ん、家族揃うのは嬉しいけど、やっぱり3日間ぐらいで充分なのかな?

さて、我が家のお正月報告はこのくらいにして、ようやく本題です。
皆さんは初夢って見ますか?
私は普段からほとんど夢を見ることは無いのですが、
昨夜、珍しく夢を見ました。
ちょっと日にちは経っていますが、年が明けて初めて見た夢なので、”初夢”ですよね?
この初夢が、ちょっと変な(嫌な?)夢だった・・・

昨夜 私はネットで遊んでいて夜更かししていました。布団に入ったのは既に午前3時ー
で今朝、私は6時半に夢で目が覚めたのです!

夢の内容はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は主人と一緒に高校時代の同窓会に参加していました。(私と主人は同じ高校の同級生です。)
その同窓会は普通のとちょっと違って、山奥の山小屋風の旅館に6日間ほど泊まるという同窓会。
当然参加者は少なく、私たちを含めて20人ほどしか参加していませんでした。
宿泊して3日目。
それまでに仕事の関係で先に帰った人が2人。また、同じく仕事でその日に帰る男子が3人いました。
(まあ普通に社会人なら、なかなか6日も休み取れないよね。)
私は友人女子(高校時代同じグループの子)と2人でデッキに出てお茶をしながら雑談していました。
彼女は結婚していませんでしたが、話しはウチの主人の事にー
(主人は隣のクラスでしたが、同級生なので彼女も主人の顔は知っている。)
私が主人への不満などをグチグチと言っていたのですが、その時その友人女子が言ったのです。

女 「まあそう言わずにさあ~。長い目で見てあげなよ~。アイツ(主人)は昔からそんなカンジじゃないのお~。」
私 「そりゃまあそうなんだけどさあ~。やっぱり腹が立つじゃない。
   ん?でもアナタ、高校時代のウチの主人のこと、そんなに知ってたっけ?」
女 「え!・・・・・・・・・ まあ、もう30年以上も昔の話だから、いっか。
   実は私、kokiyuのご主人と付き合ってた時期があるんだよねえ~」
私 「え!そうなの!」
女 「うん。」
私 「高校卒業してから?」
女 「うう~ん、キチンと付き合ったのは卒業してからだわ。でも正確には在学中からかなあ~?
私 「はあ~?私が主人と別れたのは、高3の1月だよ? どういう事?!」
女 「私、アイツと中学からの同級生なんだけど、kokiyuと付き合ってる頃、アイツからイロイロ恋愛相談受けてたんだよね。
   あんた、あのころからかなり気が強かったからねえ~。
私 「・・・・。
女 「で、アイツが私にメソメソグチグチ話すわけよ。なんだかんだ相談受けてるうちに、そういう関係になっちゃって・・・」
私 「・・・・・。
女 「あ、でも別に私がアイツを好きとかじゃなかったよ!
   ただ、相談受けてるうちに、あんまりにも自分に自信がないカンジだったから、なんだか可哀想になってきちゃって・・・
   ”自分の自信を取り戻しな~”ってノリでー
私 「・・・・。」
女 「で、アイツが泣きついて来るたびに、そういう関係が続いてたんだけど、卒業前にkokiyuと別れたじゃない?
   アイツまためそめそ泣いててさあ~。私との関係もそのまま続いて、卒業してそのまま正式に付き合いだしたってワケ。
   でも結局、半年くらいで別れちゃったけどねえ~。
私 「・・・・。」

私は黙って席を立ちました。私の頭の中はー
 ”なにそれ?つまり主人は当時、表では私と付き合いながら、裏で友人女子と関係を持ってたってこと?!
  なに?「自分の自信を取り戻して~」って? 友人女子に泣きついては、体で慰めてもらってたワケ?
  友人女子は、普段は私と普通に友達として接しながら、裏で主人と関係を持って、
  私と話をしながら、裏で私の事を笑っていたの?
  なに、それ!

私は部屋に戻ると、主人を問い詰めました。
初めははぐらかしていた主人でしたが、友人女子が「もう昔の話だから」と話した事を伝えると、アッサリ認めた・・・
主 「もうずうーっと昔の話だな。でもあの頃の俺はお前だけだったぞ。
私 「・・・・。
  ”何がお前だけよ!しっかり裏で浮気してるんじゃない!

私、ものすごーくショックを受けました。
私は主人と結婚して既に人生の半分を共に過ごしてきたんです。
確かにもう30年以上前の話です。遥か昔の事でしょう。
実際高校卒業時に私は主人と別れているんだし、その後6年間のブランクはあるけれど、
でも、私と主人の原点は、あの高校時代に付き合っていた時から始まっているんです。
その一番最初の時点で、裏切られていたなんて・・・
しかも、主人だけじゃなくて、自分の友人にも裏切られていた・・・

私は何も言わずにそのまま自分の荷物をまとめると、カバンを持ってデッキにいる同窓会の男子幹事のところに行くと、
私 「ゴメン、わたし帰るわ。」
幹 「え?ちょっ、ちょっとなんでイキナリ!」
慌てて立ち上がる幹事に返事を返すことなく、すぐにその場を立ち去って、旅館の外に出た私。(頭の中は”離婚”の文字がチラついていたー)
山の中の旅館だから交通はバスしかなくて、私は坂を上った上にあるバス停に向かった。
バス停に着くと、その日帰る予定だった男子3人がバスを待っていた。
新田という苗字の子が二人ともう一人。クラスの中で地味目で目立たないタイプの3人。

男1 「あれ?kokiyuどうしたんだ?お前まだ泊まるんじゃなかったっけ?
私  「新田たち・・・」
男2 「なになに、俺たちのお見送りに来てくれたわけえ~?
男3 「kokiyu、旦那は?
私  「・・・・。ほっといて・・・。」
男1 「おいおい、夫婦喧嘩かあ~?もういい年なんだから、程々にしとけよお~
私  「ほっといてって言ってるでしょ!

私は3人を怒鳴りつけて、バス停から走り去ったー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と。ここで目が覚めた!
目が覚めたとき、自分が走っているカンジを体に感じたー

自分が夢を見ていたことにスグに気が付いたのだけど、ハテ?なんでこんな夢を見たんだろう
時計を見たらまだ6時半。”私、まだ3時間ほどしか寝てないよお~
布団に入ったまま暫く、つい先ほど見た夢の内容を思い出していた。
そして、夢の中の私の友人で主人の浮気相手だった、あの友人女子は誰だったのか?と考えた。
確かに知っている顔・・・ でも高校時代の友人にあんな子いたかな?・・・
しばらく考えて、私はハッと気が付いた!

 あれは、今の職場の同僚だ!しかも4つ年上の・・・

なんで同僚が出てきたのか分からない。
同僚とは年も違うし、学校も違うし、今の職場で初めて会った人だ。
それに、あの”新田”って男子2人は誰?
私の高校の同級生に”新田”なんて苗字の男子はいない。
いや、小学校から考えても同級生に”新田”という男子はいなかった。
新木ならいたなあ~でも夢の中の新田2人とは顔が別人。
だいたいあの3人、夢の中では元同級生として見ていたけど、実際はまったく知らない初めて見る顔だわ。

まあ所詮は『夢』
どれだけ考えても意味などないのだろうけど・・・

でも、新年早々、主人の過去の浮気発覚!なんて夢を見るなんて!
縁起悪~~~~い


☆ 最近you tubeで、離婚やら浮気やら裏切りやらなんやらの動画ばかり見ていたから、こんな夢をみたんだろうなあ~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする