ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

口蹄疫・農水大臣の判断って・・・

2010年05月25日 12時51分15秒 | 社会の事・・・
山田副大臣は、東国原知事が希望していた種牛49頭の特例を、アッサリ拒否した・・・
これで、避難させていたエース級の残り5頭も感染していたら、
宮崎牛は完全に終わる・・・
「他の農家にしめしがつかない」みたいなコトを言っていたが、
違うだろ!それは逆だろ!と言いたい!
自分達の牧場の牛が処分されても、種牛がいれば、わずかながら、まだ復興の可能性もある。
うまくすれば、数年で復興出来るかもしれない。
でも、種牛が全て処分されてしまったら、復興は不可能に等しい。
もし出来たとしても、10年以上はかかるそうだー
種牛の生存は、宮崎の農家の最後の光だと思う。
なのに・・・

赤松大臣は、江藤拓議員の、
”せめて「お悔やみの言葉」「ワクチン接種に至った、せめてものお詫び」をー”
との言葉にも、全く耳を貸そうとはしなかったー 『江藤拓 日常活動報告』
この大臣は、現場で歯を食いしばって頑張っている人々に対して、
「チマチマやってる~」なんて暴言を吐くことはあっても、
その気持ちを思いやって、言葉を掛けることすら出来ない・・・
本当に、なんて大臣なんだろう・・・
コイツは、人の気持ちを思いやることも出来ないのか!
こんな大臣なんていらない!
赤松農水大臣・山田副大臣には、スグに辞めてもらいたい!  

赤松大臣・山田副大臣は、徹底的に宮崎を潰したいらしい・・・
口蹄疫が発生してからの行動といい、この大臣達、本当に畜産業の知識はあるのか?
単に、知識が無いから、こんな判断を下すのか?
単なる”バカ”なら、こんなヤツを農水大臣に任命したハトに責任がある。
もし、知識をキチンと持っていて、それでもこんな対応しか出来ないのだとしたら、
後は、悪意があるとしか思えない。
ネットで出回る、数々のウワサが真実であるように思えてくる。

自民よりの宮崎に「民主党に逆らうとこうなるのだ!」と言うみせしめー
東国原知事に責任を押し付けて潰す為ー
宮崎を潰して、オザワの地元の岩手の畜産業を活性化させる為ー
日本の畜産業に打撃を与え、中・韓からの牛・豚の輸入を増やす為ー
他にもイロイロ言われてるけど・・・

ネットの情報によると、赤松大臣は畜産に関しての知識は乏しいようだ。
でも、山田副大臣は、その道のエキスパートらしい・・・
以下、某サイトより引用ー
   ******************************
 この山田正彦さん、選挙区は「長崎3区」なんだよね。
長崎3区…大村市、対馬市、壱岐市、五島市、ほか。
大村市…ながさき和牛(ブランド)。http://www.ns.zennoh.or.jp/wagyu/
壱岐市…壱岐牛。県内最大の黒毛和牛生産地。年間5,000頭強の子牛を全国に出荷。http://www.iki-fun.jp/burisuke.html
五島市…五島牛。県内有数の子牛生産地。年間3,000頭強の子牛を全国に出荷。http://www.gotokanko.jp/tokusan/1.htm

こんなんだから、宮崎に協力するわけがないんだよ。むしろ宮崎を追い落とすチャンスでしょ。
5/8に地元でパーティーしてるし。
■山田農水副大臣が五島市でパーティー 市長やJA関係者も出席
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20100515/06.shtml

そんで、自分で農場も持ってんの。肉も販売してんの。山田さんは。
ネット販売はこちら。http://www.n-ichi.com/onidake/index.php
焼肉のお店はこちら。http://umemitsu-umakamon.area9.jp/


   ******************************

韓国の陰謀説も後をたたない・・・
もう必要な精液は盗るだけ取ったから、後は潰すだけ。とか・・・

   ******************************

2007年 宮崎県畜産試験場から、和牛の品種改良に使う冷凍精液の入った容器143本が盗まれていたことが明らかになった。
2008年 韓牛なる和牛パクリ登場(和牛の起源は韓国ニダ)
2009年 長崎県壱岐市でブランド牛など冷凍精液1300本紛失発覚(盗難ではなく発覚したのが11月)(担当者の死因は自殺?????扱い)
2010年 口蹄疫発生(宮崎牛は県外のブランド和牛産地に子牛を出荷するいわば供給基地)

そして・・・
口蹄疫で日本が大変な時に韓牛をアピールする
韓国の八百長女王様:   2010年5月14日
http://d.hatena.ne.jp/kinghuradance/20100514/1273844532


   ******************************
山田副大臣の意見に対してー
   ******************************

>山田副大臣はこの49頭について「殺処分が終わっていないこと自体がおかしい」と指摘した。
 >「殺処分が終わっていないこと自体がおかしい」

発見が速く、処分地の準備が整った順から殺処分は行われている。
順当に殺処分したとしても、種牛の順番(101例目)は今週末だったし、
今日は雨で作業は進んでいない。
そして農家の方から優先して欲しいとの声もある。
しかも種牛は宮崎にとって貴重な財産であり、処分保留は農家の願いでもある。

まるで宮崎が不正をしているかのごとき物言いに人格を疑わざるをえない。
いかに関係者の意見を聞いていないか良く分かる。

作業が進んでいないことを批判するのなら、自衛隊を本格投入させればいい。
手弁当の獣医や周辺の動員公職が牛糞豚糞にまみれながら作業してるんだ。

現場は人手が決定的に足りないんだ。
指揮も後手、現場も聞く気がないならせめて処理班に加われよ。


   ******************************

口蹄疫はまだ治まっていないー
マスコミでは殆んど報道していないけど、あらたな確認例は出ているー
沢山の牛や豚が毎日次々と殺されて行く・・・
悲しい限りだけど、せめて、彼等の犠牲がムダにならないよう、
1日でも早く、口蹄疫が終息しますようにー

コメントを投稿