ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

私の出産って・・・(1人目 その3 )

2006年07月07日 07時53分17秒 | にぎやかな出産・・・
昨日は忙しくてPC触れませんでしたー。
では、続きです。

とりあえず、なんとか無事に生まれたわが子でしたが、
この病院は、最悪でした・・・。

出産後、私はすぐに母乳が出ませんでした。
看護師には、「ちゃんとマッサージしてなかったんでしょ!」と叱られました。
(でも、研修生がついてた私は、他の人より沢山マッサージしてました。

まもなく母乳は出るようになったのですが、今度は子供がうまく飲めません。
私も初めてのことで、うまく飲ませられなかったのかもしれませんが、
毎日、パンパンに張る胸。痛くてたまらず、看護師に言うと、
「じゃあ、食べないようにしてください。今日から食事は半分で。」
えーー、それでなくても総合病院なので、食事は殆んど病人食と同じ。
薄味で量も少ないのに、それを更に食べるなとー?

お見舞いや、お祝いに、みんないろんなおいしい物を持ってきてくれるのに、
私は指をくわえて見ているだけでした。

相部屋しか空いてなかったのですが、同室になった人は、子供を生む前から入院していて、
生んでからも、熱が出るので子供は新生児室に預けたままの方でした。
その為、私のベットに子供がいて、夜鳴きなんてすると、
「う、うん、!!」と、あきらかにいやそうで・・・
自分の子を手元に置いておけない辛さはわかるけど・・・。ムチャクチャ態度悪い人。

私の元に見舞いに来てくれた人達も、隣のベットに気を使い、みんなそそくさと帰ります。

他の人に聞いたら、この人みんなに意地悪するらしくて、
みんな嫌がってすぐ部屋を変わるんだそうです。
もちろん、私もすぐに移動させてもらいました。

最悪の入院生活も終わり、無事退院。
でも、この病院の本当の恐ろしさは、ここからでした・:・。


続きはこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の出産って・・・(1人目... | トップ | 私の出産って・・・(1人目... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみ (夢想花)
2006-07-07 22:43:10
こんばんは☆



なんかミステリアスな感じの展開になってきましたね。

それにしても、横暴な看護婦だな~。

夢想花が看護婦なら←気持ち悪いよね。



明日からの展開を楽しみに訪問しますよ。

結末はいかに。



いつも訪問ありがとう。感謝です。
返信する
そーでしょー! (kokiyu)
2006-07-08 10:03:58
10年以上たった今でも、思い出すと腹がたちます!



夢想花さんが看護婦だったら?

きっと、毎日いろんなアートを見せてくれて、みんなを癒してくれたかも?

でも、産科はちょっと、どうかな~?



私の出産は、

ここから、ちょっと大変なことになっていきますよー!
返信する

コメントを投稿

にぎやかな出産・・・」カテゴリの最新記事