ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

未来に繋がるタイガーマスク・・・

2011年01月11日 20時26分16秒 | 社会の事・・・
さて、皆さんももうご存知ですよね? 昨年の年末から話題になっている”タイガーマスク”。
40代~50代くらいなら、このニュースを聞いて、スグに”伊達直人”の理由が分かったのでは?
モチロン、私もスグに分かりましたよお~。小さい時にアニメで見てましたからあ~。
50代の方は、漫画の方で読まれているかな?
TVでは、タイガーマスクの話しをかなり簡単に説明してるから、ちょっと不満だった私。
正確には、こんな内容↓です
 【タイガーマスク】
  1968~71年まで少年漫画雑誌「ぼくら」「ぼくらマガジン」「少年マガジン」などで連載された
  梶原一騎原作、辻なおき作画の漫画。
  孤児だった主人公伊達直人が、悪役レスラー養成機関「虎の穴」に入り、覆面プロレスラーとして活躍する。
  伊達は孤児の生活を助けようと自分が育った児童養護施設「ちびっ子ハウス」に、
  本来は「虎の穴」へ納めるべき上納金を寄付。
  伊達を裏切り者とみなした「虎の穴」が放つ刺客と数々の死闘を繰り広げる。

大事なのは、「虎の穴」を裏切ってまで寄付してるトコなのよお~~~~
だから、タイガーマスクはいつも酷い目に遭うー
子供心に、伊達直人が可哀想で、涙したコトもあったなあ~。
と、アニオタ?の屁理屈は置いといてえ~

一番最初は、群馬県の方でした。
このニュースが話題になり、スグに2人目3人目の ” 伊達直人 ” が出現!
確か、この時の3人目の”伊達直人”の手紙に「タイガーマスク運動が広がるといいですね。」と書いてあったのが、
『タイガーマスク運動』と呼ばれる元だったハズ。
さて、年も明けてぞくぞくと増えた”伊達直人”!
「伊達直人ではないがー」・「伊達直人in三重」・「春日井市の伊達直人」・「北アルプスの伊達直人」
「タイガーではないがー」・「田舎伊達直人(タイガーマスク)」・「ヒバクシャ伊達直人」などなど
次々といろんな”伊達直人”が出現。
途中から、「ムスカを愛するVIPPER」やら「遅れてきたサンタクロース」やら、
ついには「矢吹丈」に「桃太郎」まで現れた!
プレゼントも、ランドセルから始まって、現金・文房具・アニメDVD・おもちゃ・米・野菜・商品券と、いろんな物がー

TV番組のコメンテーターの1人が言う。
「こういった善意がもっと広がるよう、”タイガーマスク運動ネットワーク”とかを作って
  寄付による税金免除なんかも出来るようにしたらどうか?」
バ~カ そんなコトしたら、何の意味もないんだよ。
それなら、何もわざわざそんなネットワークを新しく作らなくても、今現在いくらでもあるじゃん。
何も見返りを求めない、”無償の愛”だからこそ、意味があるんじゃない!
頭の固い、自分の利益しか考えられない人間だから、そんな言葉しか出て来ないんだよ。
どうしてこの運動が、コレほど沢山の人の心を動かすのか全然分かっていない。

そうそう、送りたいけど送り先が分からなくて、警察に送ってる人もいたね。
オイオイ、3ヶ月も先になると、学校始まっちゃうよ!
仕方ないけど、警察もアタマが硬い。その人を探すなんてヤボなことしないでよ。
兵庫県警、ここでちょっと気を利かせて ”特別扱い”で、養護施設に送ってあげなよ。
モチロン、記者会見を開いて、
”今回は本当に1回限りの特別な処置で、今後一切このような対応はしない。”事をしっかり話してからね。(゜∇^*)
こんな特別処置なら、きっと粋な計らいだと、県民も悪く言う人はいないハズー
(言うヤツいたら、そいつの神経疑うわ。バッシング受けるのはそいつ。)

TVでこのニュースを見かける度に、ドンドン増えていく”伊達直人”に、胸が熱くなってウルウルしてるけど、
この一件で、私を何より感動させたのは、
このニュースをTVで初めて見た時、一緒に見ていたコデブが、

コ 「スゲー! 俺もこういう大人になりたい!

って言ったコト。

全国の ” 伊達直人 ” さん達~ あなた達が今やっているコトは、
養護施設の子供達を喜ばせ、国民を温かい気持ちにさせているだけでなく、
未来の ”伊達直人” も育てていますよお~
ありがとお~~~~



☆ 今回の一件で、彼等の一番の功績は、
  国民の目を養護施設の子供達に向けさせたことー

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん… (あや)
2011-01-13 00:06:09
私もタイガーマスクは
よく見てたわ~^^

日本人って(…というか私だけかもだけど)
何か行動を起こしたい~って思っても
やり慣れていないと言うか……さらり…と出来ないんだよね

いろいろ考えちゃったりしてさ~
みんなが自然に出来るなら~みんなが自然にやるようになれば~

どんどん輪が広がっていくと思うんだけど
こういう事に関しては 後進国かもしんないよね

だけど………
今回のタイガーマスクさんのおかげで 少しは進んだかも?と思います^^

いいことをされたタイガーマスクさん~
ありがとう~
返信する
あやさんへ (kokiyu)
2011-01-13 23:35:53
あやさんも見てましたかあ~。同年代だもんね。

みんなが自然に出来るには、もっとしやすい環境を整えてあげると良いね。
何か行動を起こしたいって時に、どこに何をしたらいいのか?
まずそこからだもんねえ~。

タイガーマスクさん、よくやってくれたと思います。
返信する

コメントを投稿