ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

私の出産って・・・(2人目 その2 )

2006年07月11日 08時48分59秒 | にぎやかな出産・・・
ビニールのシートが来るまで、
看護師は、「まだダメ、もう少し我慢して~!」と、叫びながら
ジタバタして痛がる私の服の中を、手で押さえていました。
シートがきて、あわてて腰の下に敷き終えると、
「だめー、もう出ちゃう~!!」と言う叫び声と共に
私は病室のベットの上で2人目を出産しました。

でも、あれ?、泣き声がしない?

「早く、これ破って!」 緊迫した看護師の声・・・。

やがて、赤ん坊の泣き声が聴こえてきました。
看護師が 「お母さん、今、何時何分ですか!?」
 母、   「え?え?、えーと9時40分です。」
看護師、 「ふう~。(汗を拭き拭き) おめでとうございます。元気なあかちゃんですよ。」
私の母は、自分の娘の出産を目の前で見る結果になりました。

後から母に聞いたのですが、2人目の子は袋子だったそうです。
つまり、袋を破ることなく、胎盤ごと私から飛び出してしまったんです。
母は、大きな肉の塊を見て、自分の娘は一体何を生んだのか?と驚き、
看護師も一瞬、何が出て来たのか分からなかったようで、
ウニョウニョと動く物体を見て、凍り付いていたらしい。
でもすぐ我に帰って、出てきた袋を手で破ったら、やっと子供が出てきたそうです。

(ウィキペディアのフリー百科事典で「胎盤」で調べると写真も載ってます
 内臓系の写真がダメな人は見ない方がいいかも。
 こんな物が出てきたんだから、そりゃ、看護師も母親も驚くよね。
 大きな肉の塊。しかも、これが動いてたんだから・・・

私は、卵の殻ごと産んでしまったんですねえ。
(「あんたは、エイリアンかー!」と、後で友人に言われました。)

出産後、ひと段落着いてから、母が言いました。

「もう、寝てたかと思ったら、いきなり生むんだからー。ビックリしたわよ。
 でも、kokiyuの出産は犬より楽だわ。
 うちのコロ(実家のメス犬)の方が、もっと苦しんで子供産んどったわよ!
 Kさん(主人の事)がいなくて良かったわ。
 出産がこんな簡単な物って思われたら、世の中の女性に申し訳ないわ!」

あのねー、私の出産は犬以下の上に、女性の敵ですかー?
素直に、無事、娘の出産が終わった事を喜んでよねー!
(まあ、目の前で出産見ちゃったんだから、ショックなのはわかるけどさー)

電話で生まれたことを聞いた主人。
「無事、生まれたんなら、ま、いいか。」と
夕方までしっかり仕事をして、夜になるまで病室に来ませんでした・・・。
(フツー、すぐに帰ってくるだろー!!バカー!


続きはこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の出産って・・・(2人目... | トップ | 私の出産って・・・(2人目... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽で大変な出産 (夢想花)
2006-07-11 15:19:59
色んな経験をしてるんだな~。



犬より楽な出産(創)



どんな出産なんや^^。



でも無事でよかったじょないですか。



しかし笑いの絶えないサイトさんですね。

本当おもろいわ~。
返信する
夢想花さんへ (kokiyu)
2006-07-11 23:43:59
ありがとうございまーす。

笑ってもらえたなら、嬉しいです。

とにかく、私の出産は、毎回あわただしくて・・・

2人目この後の話の次に、3人目の出産話もありますから

また、笑ってやってくださいねー

返信する

コメントを投稿

にぎやかな出産・・・」カテゴリの最新記事