ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

私の出産って・・・(2人目 その3 )

2006年07月12日 08時08分33秒 | にぎやかな出産・・・
さて、病室のベッドと入院着をベタベタにして2人目を生んだ私。

前の総合病院では、こっぴどく叱られたのですが、
ここは、個人病院。

病院の院長と、看護婦長が病室に来て、平謝りでした。

特に、院長は、自分が診察して、"昼過ぎ"と言ったのに、
わずか、その40分後に生まれてしまったんですからねえ。
そのせいで、主人は出産に立ち会えなかったわけですから。

「先生、私ちゃんと言いましたよね?私は早く生まれちゃう方だって。」
「いやー、ホントに申し訳ない。まさか、こんなに早いとは・・・。
 しかしkokiyuさんの出産は早いですねえ。
 あなたは、早産じゃなくて急産(キューザン)ですね。」

なんじゃそれは?と思いながら、
どうやら私は10分から後が無いらしい事は分かりました。

普通の人は、この10分間隔からさらに何時間も苦しむらしいんですが、
私の場合は、10分間隔まで来ると、いきなり生まれてしまうらしい。

せっかちなのは、私か?子供か?

とりあえず、前回とは全く違う綺麗な個室で、
ご馳走を食べながら、優雅な入院生活を終えたのでした。

ああ、もっと入院していたかった・・・。

次は、3人目(コデブ君)の出産の話しです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急産?私も! (ちゃーママ)
2006-07-12 23:37:05
初めまして ちゃーママといいます。

惑い星さんのところから飛んできました。



出産のこと読んで まぁ なんと 良く似てるのと 思いました。

私は 次男の時に 橋の上で 渋滞した車の中で生まれそうになってパニック状態に

なりました



なんとか 分娩室で生むことができましたが

もうほとんど 頭は出てたかと・・・。



お産って本当に なにが起きるか分かりませんね。



また ちょくちょく寄らせてもらいますね



返信する
はじめまして (kokiyu)
2006-07-13 00:30:43
ちゃーママさん、来ていただいてありがとうございます。



いやー、急産仲間がいて、すっごくうれしいー



ちゃーママさんは車の中だったんですね。

それは怖い!

パニック起こしても仕方ないですよー。



明日は、3人目の出産話なので、良かったら、また覗いてみてください。
返信する

コメントを投稿