ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

参議院選挙の結果・・・

2010年07月12日 23時39分28秒 | 社会の事・・・
ホッとした。と言うのが、私の気持ち。
かろうじての ”ねじれ国会”になりそうだ。
今後の国会がどうなっていくのか、しっかり見て行きたい。

さて、選挙前日、以前から毎日見ている東国原知事のブログに異変が起きていた。
今まででは考えられないくらい長い文章・・・
いつも、読んでいる方がイラつくくらい丁寧な文章を書いていたのに、
ずっと堪えてきた事が、ここで一気に吹き出したカンジ。

とりあえず、読んでみてください。↓クリック
         『そのまんま日記』 

今まで、ずーっとハラワタが煮えくり返る想いを我慢してたんだろうな・・・
国と県民の間に板ばさみになって、スゴク大変だったと思う。

決して、県の方が完璧だったとは言えないかもしれない。
でも、少なくとも、国(農水相)よりは、ずっとずうーっと頑張って来た!
それを知ってるから、県の人々も、また宮崎を応援している日本中の人々も彼を信用している。
”宮崎県知事支持率は94・9%!” すばらしい数字だと思う。

モチロン、まだ口蹄疫が終わった訳ではないし、仮に終焉したとしても、
感染経路の解明、被害農家の補償問題、などなど、やらなければイケないことは山積みで、
これからの彼は、今まで以上に大変だろうー

今回当選した有名人の議員達、
あなた達は、彼ほどの信用を国民から得られるだろうか?
有名だからこそ得られた議席。
どうか、各党のただのお飾りだけにはなってほしくないと思うー

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りですね (maru)
2010-07-13 11:55:03
こんにちは。
知事のブログは、読んだことないけど、苦悩している姿が目に浮かぶようですよ。
まだこれからも、頑張らないといけませんね。
選挙の結果は、私も同じ思いです。
今後を厳しく見守りたいです。
kokiyuさまも、頑張ってくださいね。
ありがとうございました。
返信する
こんにちわ (えいちあーる亭 亭主)
2010-07-14 11:43:14
赤松がドサクサ紛れで逃げてしまったために
国の責任がうやむやになりかけていたところへ
この大臣発言がきっかけで口蹄疫をはじめこの内閣の危機管理意識の問題
さらには民主党の政権担当能力を問う世論が沸きあがってくれないか
と思う今日この頃

梅雨明けは暑くなるそうです
暑さに負けないようがんばりましょう
返信する
maruさんへ (kokiyu)
2010-07-14 23:37:25
こんばんは。
そうですよねえ~。知事は、これからがもっと大変かもしれません。
なんせ、国の方が全く頼りにならない状態ですからね・・・
頑張って!としか言えない。
私も頑張ります。
ありがとうございました。
返信する
えいちあーる亭さんへ (kokiyu)
2010-07-14 23:58:52
ですよねえ~。
バカ松、なんの責任も取らずにサッサと逃げていった・・・。
ホントーに腹立つ!
民主党の政権担当能力!本当に問うて欲しいです!
でも口蹄疫の問題は、その民主党の力で隠しまくってきたからなあ~・・・

民主党議員が、今回選挙で惨敗した理由を、
「総理が消費税の話を持ち出した為。」なんて言ってるのをニュースなんかで聞くと、もう怒りを通り越して哀れに思います。
確かにそれもあるだろうけど、それだけじゃないでしょ?
だって、今回勝利した自民党は消費税上げる。って言ってたんだから。
だとしたら、理由はもっと他にある!
あんた達が政権取ってからやった事は何?
明らかな売国行為・日本国民を無下にする行動・不正しまくり・etc・・・

国民はそんなにバカばかりじゃない!
何も、マスゴミが話題にしているコトばかりじゃない!
今はネットという物もあるんだから!
マスゴミが話題にするコト=国民の気になること じゃない!
むしろ国民は、マスコミの勝手な的外れの報道に腹を立ててるのに、なぜその事に気付かない?
民主党自体が、マスゴミに踊らされている気がします。
だから、国民の本当の気持ちが分からないんだと思います。
(っていうか、ハナっから国民のコトなんて考える気ないけど・・・

来週辺りが梅雨明けでしょうか?
来週から子供達は夏休みに入ります。
親は・・・
”熱い”夏になりそうな予感・・・
返信する

コメントを投稿