猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

ダレスバッグ

2008-12-01 10:16:08 | Weblog
晴れ男さんの通勤に使っている鞄が無残な状態になって、もうそろそろ買い替えなくてはね、といいながら我慢させる事数ヶ月。。(笑)ボーナスも出ることだし、思い切って、、ってなんで晴れ男さんの物だと思い切らないと買えないのか。(笑)ごめんよ。サラリーマンの商売道具なのにね。ネットであちこち探してたところヒットしたのが「土屋鞄製造所」。根強いファンも多いらしい。チョビ家的には「思い切って」(笑)の買い物なので散歩がてらお店に行ってみようということになった。向ったのは4店舗ある中で西新井にある本店。初めて乗った舎人ライナーの駅を降りると住宅街。思った以上に大きな建物をすぐに発見!20台以上は停められる駐車場に警備員が2人。車は高級外車がずら~り。広いショールームにはかなりのお客さん。しかも結構セレブ感漂うファミリーの皆さん。場違いな雰囲気にビビルチョビ夫婦。(笑)これは、ランドセルの予約販売にいらした皆さんだった。ここの製品はすべて手作り。お目当てのダレスバックを手にとってみては見たものの、雰囲気に負けて帰ってきた。(笑)家に帰ってから早速電話発注して届いたのがこれ。もう定年まで買い換えないから大事に使ってよ、晴れ男さん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボリ)
2008-12-01 19:40:17
私の鞄もぼろぼろなのですがなかなか新調してもらえません(泣)

ま、私の場合、本気で欲しいなら呑み代へらせってことなんでしょうが(笑)
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-12-01 20:14:56
メタボリさま>奥様の想いは当然かと。。。(笑)我が家も買い換えるまでに、かなりの時間を要しましたから。頑張れメタさん!!
返信する
Unknown (小岩クマジロウ)
2008-12-01 21:16:52
さすが、いいお品ですね~。
仕事ができる大人の選択って感じです。
クマジロウもなかなか思い切れません・・・。
返信する
ご主人さま!良かったですね。 (Fado)
2008-12-01 22:41:55
 素晴らしい鞄ですね。一生ものですよ。ご主人様!傷をつけないように大事になさってくださいませ。
省みると夫にはあまりいいもの買ってあげなかったな~~と反省しきりです。定年後はスーツも似合わなくなり、ゴルフ焼けの顔だからでしょうか、腰痛で医者にかかった時「現場のお仕事ですか?」と聞かれる始末。(笑)スーツが似合っていた頃が懐かしく思い出されます。夫、現在タイで足止めくって帰ってこれません。(くしゃみ してます。)
 素敵な鞄をもたれて、お仕事ますますのご活躍を!
奥様の愛情を感じた心がホッ!としたチョビままさん
のブログでした。
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-12-02 09:17:07
クマジロウさま>こういうものの値段はいくらくらいが適当なのか全く分かりませんね。海外ブランドなどには、理解不能なほどのお値段がするものもあるし。。しかし土屋鞄製造所は、チョビ家今年の‘びっくらランキング’の上位にはいります。(笑)
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-12-02 09:32:01
Fadoさま>これはヌメ皮なので使い込んでよれついてきても「味」ということで納得させられます。(笑)晴れ男さんはむしろスーツ以外のものが似合わなくなってきています。頭が●●くなってきたもんで(笑)しかしご主人様、心配ですね。まさかタイであんな事が起こるとは。。
返信する

コメントを投稿