猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

帰省

2015-10-10 13:05:39 | 家ご飯

先月半年ぶりにマユピが帰ってきた。2泊でね。ランチは愉庵で軽くしておいて夜は、お魚シリーズの夕食。

・金目のしゃぶしゃぶ・秋刀魚の塩焼き(マユピのマンションでは焼けない・笑)・烏賊刺し・柿と水菜のサラダ
ロゼ泡から日本酒に。東京に放牧している間にお酒が飲めるようになっていた我が娘。やっぱりそうだよね。(笑)

翌日は肉シリーズ。ラムチョップ。

・ローストビーフサラダ

・パンプキンスープ

・パエリア
ダイエット解禁して食べたけれどマユピが帰った後量ったら2キロ増えてた。オーマイガー!!

特にレジャーに出かけることもせず、3人で肉屋(狩野屋)に行ったり、洗車しにGSに行ったり。当然のように娘はソファーで昼寝。(自室のベッドより心地いいんだとか・笑)チョビさんもマユピの側を離れない。
そうだよね。引っ越しする前はこんな日常を送っていたんだよね。普通の休日。かけがえのない、とても大切な物を私は手放してしまったんだなとつくづく思う。これからの残りの人生は孤独との戦いになるんだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿