猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロ)
2008-11-30 23:21:57
磯辺焼きの香ばしさと磯の風味が伝わってくる画像でおいしそうですね。
僕は一人っ子なので兄弟仲良いのが羨ましいです(笑)
これからもお兄さんネタ楽しみにしています(笑)

あ、ちょびママ家のネタも楽しみしています(笑)
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-12-01 09:42:14
兄は夏に経営していた店をたたみ、先日亡くなった叔母のことに奔走し、いまやっと趣味の山歩きを堪能したりと、長年続けたハードな生活から開放されて、プーたろう生活を満喫しています。数十年ぶりの長期休暇ですね。
返信する
是は大きい!!! (ティコティコ)
2008-12-04 08:15:32
此の焼き帆立は美味しそうですね、でもここまで大きいと帆立のステーキの感がありますね、2個ほどを熱した鉄板の上にのりと共に載せて、熱したバターの中で泳がせて軽く温めた生ウニなんかをソースとして添え、メイン料理になりそうです!!!

大吟醸酒やロゼシャンパンなんかで味わいたい贅沢な一品ですね。

近頃いい酒を引き立てる軽い肴が楽しみです、旨い酒を主食にしてそれを生かすおかずがゆっくりと味わえる季節なのでしょうか・・・。
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-12-04 09:24:02
ティコティコさま>こんなに大きな帆立は初めてでした。ガブッと噛み付いたら幸せ♪な気分になりました。(笑)ウニのソースなんて想像しただけでワインが呑みたくなっちゃいますね。
返信する

コメントを投稿