猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

ホムパ -1-

2016-01-25 09:31:15 | 家ご飯

チョビ家にて、Mご夫妻と呑みましょうの会。
・帆立の酒盗がけ ・牡蠣のオイル漬け ・とろサーモンの刺身 ・クリームチーズの生ハム巻き ・そら豆塩ゆで ・鶏レバーの生姜煮

・菜の花のお浸し

・茸と蟹味噌のグラタン
この後は(写真なし)鮟鱇鍋。今回は味噌仕立てで。これでもかという量のあんきもを使って。かかってこいプリン体!(笑)
〆はおじやで。たたみいわし、烏賊の塩辛などでM氏お持たせの美味しいお酒を頂きました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました~ (mor)
2016-01-28 20:55:45
とても個人宅とは思えない料理の数々、堪能させていただきました。
お土産までいただいて妻共々恐縮しております。
夢のようなひとときを、ありがとうございました。
返信する
Unknown (チョビまま)
2016-02-03 08:37:11
morさま>こちらこそ気を使わせてしまったようで恐縮です。と言いながら遠慮なく飲ませて頂きましたが。(笑)
この位の人数だとリラックスしちゃいますね。
奥様とニャンチーにもよろしくお伝えくださいませ。(笑)
返信する

コメントを投稿