猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

冬の食べ物。。。

2016-01-15 10:15:10 | 家ご飯

お店じゃなくて自分で作る「鍋焼きうどん」。好きな物を入れられるし、ぐつぐつあちちな状態で食べれるのもうれしい。冬の間に一度は作るね。

燗酒と「あん肝」も抜群の組み合わせね。先日、鮟鱇鍋を醤油味で作った時に、あん肝を「蒸す」のではなく「茹でて」お鍋に投入。蒸した時よりふんわりして口の中でほどける感じでウマウマだった。プリン体を恐れていたら冬は越せない。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン体 (うさまま)
2016-01-16 12:36:03
女性で良かった~とw
返信する
Unknown (チョビまま)
2016-01-16 14:50:45
うさままさま>女性でも痛風になる人がいるんですよ。若い人もいるし。安心できませんね。
返信する

コメントを投稿