つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

気まぐれキッチン他

2015-05-18 | 料理教室

 5月の気まぐれキッチン

今月もいろいろ作りました。

 

簡単パエリア

炒りうの花

トマトのみそスープ

もやしの味噌漬け

大根ゼリー

どれもおいしかったです。

リトアニア料理を食べてきました。

本場とすると日本人好みにしてありました。

でも懐かしい味でした。 

ツェペリナイが特に~~

ビーつのスープはやはり向うの方が美味しかった

友人のレッスンに参加

イタリア語・・・今さらなんですが。

美味しい料理を食べに参加しました。

Buongiorno!
Mi chiamo MI○○ko ...

Buono!!(ボーノ)!!でしたよ。 

今年は柚子の花がたくさん咲きました。

 

ユキノシタの花

可愛いですね~(*^^)v

 

今日は23日にある味噌講座のイベントの試飲用の「みそまる」の

材料の計算と試算

 

その日の朝のラジオ出演のための資料作り。。。

持っていく山菜料理の段取りなどをしています。

山菜って野菜と違ってお店に売られてないから・・・もう~大変 

直前でないと何が取れるか・・・

レシピにないものも作るようになります。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のオダマキ | トップ | ラジオ出演&みそまる実演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理教室 (ナラキン)
2015-05-18 21:35:51
私の知らない料理ばかり。
変わった料理がたくさん有るのですね。
リトアニア料理を知らないのは当たり前ですが。

ユキノシタの花はじっくり見たことなかったけど、可愛い花ですね。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2015-05-25 18:36:46
リトアニア料理、おいしかttですよ~(*^^)v

ユキノシタ、ですよね、じっくり見ないと気が付きません。
返信する

コメントを投稿

料理教室」カテゴリの最新記事