つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

3種類の大福餅

2015-02-16 | 手作り

ピンクのオキザリス

花のない時に庭で咲いてくれるかな好きです。

冬の庭は閑散として寂しいですね。

乾燥したローゼル野ガクを入れてご飯を炊きました。

ほんのりピンク色

菜の花を散らして

桜色のお寿司ができましたよ~♪

グリーンはよもぎのポタージュ

ブロッコリーを少し加えて

濃く見えるのがよもぎです。

 

大福餅 いろいろ~☆。・。・

ミカン大福に

チョコ大福

黒米粉大福

よもぎ大福

どれもおいしかったです (^_-)-☆

 

3月から料理教室で順次作ります。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福寿草が咲いたよ♪ | トップ | めじろとひよどりが同じ場所... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナラキン)
2015-02-16 20:36:00
オキザリスが綺麗に咲きましたね。

花より団子
いろいろな大福餅、どれも美味しかったことでしょう。
私は苺大福が大好きです。
返信する
大福もち (大阪の西郷どん)
2015-02-17 21:07:53
さしかぶいです。
美味しそうな大福餅を色々と作りまいたね。
最近はタバコ止めて7年成りますが甘党に変わりました。
一昨日に苺大福を食べたばかりです。
何年か前広島出張の時新幹線の駅で大きな苺大福買って帰りましたが有名なのかな?
今日も頑張って仕事しました。そろそろ帰ります。
おやっとさぁ。^^
返信する
美味しそう (花ぐるま)
2015-02-18 10:26:50
大福もち、大好きなんですよ
でも我が家は二人きりなのでいつも必要な数だけ買ってきます
作ると大量にできてしまうでしょう

お友達にあげてもお返しが来ると大変なので、それもやめています

ローゼル野ガクというのは可愛い花ですね
私は初めて見ます
ミカン大福って美味しそうですね
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2015-02-18 11:13:55
イチゴ大福美味しいですよね。
もっと安くなったら作りましょう。
家のいちごができた時でもいいかな。

オキザリス、季節によっていろいろありますね。
可愛い花は増えません。

返信する
大阪の西郷どん (みーたん)
2015-02-18 11:17:17
料理教室の試作であれこれ作りました。
ミカン果汁を入れたものにしようと思います。
色が春色でしょう~♪
広島のイチゴ大福、有名なのかな?
いちご農家さんはたくさんあるようですが。
和菓子はカロリーが少ないからいいですよね。
甘党はやめられません。笑
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2015-02-18 11:19:49
大福、100g位の米粉で作ると4~5個出来ますから、試作はこのくらいの量で作ります。
でも出来過ぎて・・・食べるのに困ります。
私もあまりご近所にもお分けしません。
気を使いますものね。
たいていは孫のとこへ~

返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事