つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

めじろとひよどりが同じ場所でえさを食べてるっ!!

2015-02-18 | 日記

メジロのえさ実験 

さつまいもにかぼちゃ

チョコバナナ等をあげてみました。

どれもよく食べます。

かぼちゃが甘かったのでしょうね。

皮だけになってしまいました。

面白い光景

めじろとひよどりが上下でえさをついばんでいました。

めじろはバナナを

ひよどりはミカンを

こんなことって初めてです。

画像が分かるかな~??

最近は鵯にえさを荒らされます。

バナナをこんな細い棒にさすのが一番いいようです。

ひよどりは重たくて止まれないから

ホバーリングしない限り無理かな。

めじろなら2羽止まれます。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3種類の大福餅 | トップ | 羅臼昆布出前講座と昆布料理 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (kouchan)
2015-02-18 12:48:34
うちでは、すぐにヒヨドリが食べにきてしまいます。
ミカンの皮は最後に、くわえて何処かに持って行ってしまいます。
皮も残らないU+203CU+FE0F
返信する
メジロ (ナラキン)
2015-02-18 20:51:23
大抵の果物は食べるみたいですね。
ヒヨドリに食べられないためには細い棒の先にミカンを置くのが良いのですね。
と言うことは紐に吊しても良さそうですね。
返信する
メジロとヒヨドリ (ふっきゃげ浜)
2015-02-18 22:34:56
メジロとヒヨドリが仲良く食べていますね~
我が家では細い枝にかごをさげ置いていますがヒヨドリがメジロを追っ払い揺られながらもバランスをとりながら食べています
返信する
kouchan (みーたん)
2015-02-19 21:56:58
ひよどりはみかんも皮まで食べてしまいますね。
メジロが落としたものをくわえて飛んでいきます。

今日はひよどりにメジロが追い払われていました。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2015-02-19 21:58:32
ヒヨドリが止まって食べられないようにすれば大丈夫です。
ホバーリングしながらでも食べてしまいます(笑
返信する
ふっきゃげ浜さん (みーたん)
2015-02-19 22:01:05
やっぱり・・・どんなことをしてでも食べるんですね。
彼らも賢いです。

うちの庭ではめじろも負けてはいませんが。
私が庭に出てもメジロは逃げません。
餌をくれる人と学習したのかな??疑問??
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事