つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

久しぶりの雨 、孫とプールへ

2015-08-13 | 

昨日、今日と雨
庭の草木も畑の野菜たちにも恵みの雨です♪
水やりも一息つきました。

夏休みの楽しみとして…
ちゅぴープールへ孫を連れて行って来ました♪
流れるプール、波乗りプールなどいろいろあります。
これは大きなバケツ、水が一杯になったらひっくり返るというもの。
真下でその体験をして頭から水を浴びては喜んでいました( v^-゜)♪

五時間も遊んでしまいました♪
なかなか帰るって言わないんですよね。
楽しかったのでしょう~

身長が足りないので滑れないジェットプール、来年はきっと大丈夫だよ!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の講座のご案内をちょこっ... | トップ | キッズクッキングと気まぐれ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (昔マドンナ)
2015-08-13 13:31:45
お盆に入り、鹿児島は帰省客で混雑しています。
プール、こんな面白いのがあったら、子供達大喜びでしょうね
なかなか帰りたがらない・・そうなんですよね~
私達も毎年連れて行きますが、大人の方がバテてしまいます
うちは来週、みんな勢ぞろいです
体力つけとかなきゃ
返信する
気持ちよさそう (ナラキン)
2015-08-13 21:44:11
綺麗なプールで思いきり遊んで楽しそうですね。
じいちゃんは元気いっぱいのお孫ちゃんを5時間も相手していて、さぞかし疲れたことでしょう。
返信する
お孫ちゃん (fu-kobb)
2015-08-14 10:06:26
久しぶりにお孫ちゃんのお姿を・・たくましく成長されて楽しそうですね~
暑い時はプールが一番ですが、付き添いが大変ですね。
孫が大きくなった今思い出しておりますが若かったから出来た事で今はもう無理!!
お若いうちにいっぱいお付き合いしてあげてね~

でも楽しそう~元気をいっぱい貰うんですよね。
返信する
やっと時間ができて (花ぐるま)
2015-08-14 11:33:23
色々とお忙しくて大変だけれどそれもまた楽しみに一つですね
時間ができると孫ちゃんとプールへ~

私は長い間プールも行ってないな~海も行ってないな~と思います
すっかり老人の生活になってしまいました

手術後薬を毎日9種類も飲んでいて食べ物にも制限があります
すっかり良くなるまでには6ケ月とか。
自分の血管に異物を入れているので要注意です

そちらは雨が降っていいですね
でも昨年のようなことがもう起こらないようにと思います
恋tらはやはり少雨で雨が足りません。l街路樹が枯れ始めています
偏って降る雨が多く、まんべんに降ってくれればいいなと思いますね
返信する
昔マドンナさん (みーたん)
2015-08-17 01:16:16
今週賑やかなんですよね。
きっとお料理したり大忙しなんでしょうね。

私はお盆はのんびりできました。
孫は嫁の実家へ行きましたし、娘たちも今年は帰国しなかったし・・・
絵の制作に時間がかけられました。

桜島心配です。
大噴火がおきなければいいですが。
気をつけてくださいね。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2015-08-17 01:17:21
子どもより大人の方が疲れますね。
まだ前売り券や招待券が残っていますからいかなければ~(*^^)v

返信する
fu-kobbさん (みーたん)
2015-08-17 01:20:45
私も今回は入らずに見学していました。
でもプールサイドはコンクリートで照り返しが暑かったです。

入った方がいいかなと。
次回は入ろうかと思います。

今頃長袖、長いレギンス見たいなもの着てるが多く、あれなら私も水に入れると思いました。笑
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2015-08-17 01:26:00
術後、気を使わなければならないことがたくさんあるのですね。
日にちが薬でしょうか。

以前のようなハードな生活はできなくても、日常の生活ができるんです。
現代の医療は素晴らしいですね。
暑い時、日々を大切にお花と触れ合いながらどうぞご自愛くださいね。

雨降りませんか?
此方は明日もまた雨の予報です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事