つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

おしゃれなイタリアン

2010-03-14 | うまいもん(グルメ)
土曜日のお昼、退職の食事会でした 

小さなお店ですが、広島では結構有名なシェフのおしゃれなイタリアンのお店です。

 前菜はコチのカルパッチョ、小麦添え

パスタは

 ポルペッティーニ(自家製ミートボール)のトマトソース
      フルーティでさわやかな味
 広島和牛のボロネーゼ(ミートソース)
      幅広パスタ
 オマール海老の濃厚トマトクリームパスタ
      パスタにルッコラが練りこんである、グリーンの幅広パスタ



4種類の自家製パン 

イチジクパン ・ モツェラチーズパン
お米を燻製にしたパン ・ トラデッショナルパン



メイン料理

 瀬戸内スズキのソテーとキャベツのからすみ煮込み
 帝釈峡シャモ地鶏のピリ辛トマトクリーム煮込み



デザート3種(コーヒーor紅茶)

 自家製リベロ風 ティラミス
 リコッタチーズのクレーマコッタ
 苺のセミフレッド



ワインを飲みながら、楽しい時間は3時間あまり・・・
ゆったりとおしゃべりしながら、地場産物を使った料理を堪能しました。

こんなにおいしいものを頂くと、夕飯の支度がおっくうになります
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『砂遊びデビュー』 | トップ | 胡蝶蘭&ホワイトデー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー (ペギた)
2010-03-14 02:17:53
美味しそうですねゆっくりといただきたいものです当分無理かな
返信する
私も (きらら)
2010-03-14 03:32:50
こういうの頂くようになるのはいつになることやら…上司が武岡の方で、新規依頼を請け負う度に「乾杯しようね~」って、ゲコだっちゅーの
今日、子供達がそれぞれ遊びに行くので、普段会えない友とバイキングランチです。個室で鍋・寿司・天ぷら・もろもろ持って来てくれるので“大食い大会”状態です。しゃぶしゃぶのダシが京茶でサッパリして好きです。
返信する
キャ~ッ!おいひほっ! (電気んたま)
2010-03-14 12:00:02

今月は太るのをお覚悟の上の食事会が続きますニャ~
それにしても美味しそうですね。
食べたい・食べたい・食べたいよ~
イタリア料理も好き。あ~でもカロリーが
我慢我慢の電気んたまでござる。
返信する
ヨダレがー (ナラキン)
2010-03-14 13:50:40
こんな上品で美味しそうな料理を食べたんだ。
羨ましい限り。
ふくよかになったみーたんさんを想像してしまいました。
返信する
おいひそう!(^^)! (剛大好き)
2010-03-14 16:05:32
確かに・・・お昼に豪華なのを食べると夜が・・・(;一_一)

それにしても美味しそうですね。
私には似合いません、イタリアン( 一一)

小さなお店の方が味は確実っぽいですよね。

楽しいランチで何よりです
返信する
太るぞ~~ (昔マドンナ)
2010-03-14 21:54:34
こんな美味しいイタリアンを昼間っから食べたら
ま~でも今月は特別ですね
今まで頑張ってきた みーたんさんへの御褒美ですね仲間との楽しい思い出をいっぱい作ってください
返信する
ペギちゃん (みーたん)
2010-03-14 23:24:55
いつかゆっくりと一緒に行きましょうね~
私がそれまで元気でいなきゃね
楽しい休日を過ごしたのですね
充電できてよかった!よかった
返信する
きららさん (みーたん)
2010-03-14 23:28:46
今日のランチ楽しかったかな??
鍋・寿司・天ぷらとはまた~豪勢ですね
たまには“大食い大会”もいいんじゃないですか
ストレスの解消につながれば・・・

しゃぶしゃぶのダシが京茶ってのはどんな味
一度食べてみたいなぁ~
返信する
電気んたまさん (みーたん)
2010-03-14 23:32:14
そうなんですよ!
カロリー気にしながら、晩御飯はカロリー控えめで済ませました

おいしいものを食べているときは、し・あ・わ・せ・です。
今月だけは甘めに見てちょうだい
と自分に言い聞かせながら・・・

食後、だいぶ歩きましたが・・・果たして効果の程は~
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2010-03-14 23:34:12
急にはふくよかにはならないみたいですから、来月辺りが怖いですかね~

最近体重管理はちゃんと出来ているんですが、今月は自信がありません
おいしい誘惑には負けてしまいますから
でもおいしかったです
返信する

コメントを投稿

うまいもん(グルメ)」カテゴリの最新記事