つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

胡蝶蘭&ホワイトデー

2010-03-15 | 日記
友人が退職のお祝いに胡蝶蘭を持ってきてくれました

清楚な白い胡蝶蘭です。



フランスのお土産も一緒に 
チョコレートです。
簡単なランチを作って、フランスの話を聞きながら一緒に食べました。
お友達と家で食事をするのもいいですね



 14日はホワイトデー

チョコレートやお菓子、バターケーキを貰いました。

実は。。。 ほとんど夫と息子からですけどね
(包装紙に包んであるのもの以外は)
嫁と仲良く分けました


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれなイタリアン | トップ | チシャもみとヨモギご飯 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (ペギた)
2010-03-15 01:23:45
うちはまだ用意してないです旦那がこれって言うのが見つからなくて胡蝶蘭素敵ですね
返信する
胡蝶蘭 (きらら)
2010-03-15 08:19:01
こんな素敵なお花生涯もらうことがあるでしょうかみーたんさんのお人柄・気品?にぴったりですね。バターケーキすごいですね!食べたことないです。昨日はおとんのOLギャルお返しに一時間も付き合い疲れました私は栄養ドリンク買ってもらいました
返信する
これから (昔マドンナ)
2010-03-15 13:06:57
素敵な花々とプレゼントでみーたんのお家は埋め尽くされる事でしょうね
自分には何を御褒美しますか
幸せな春ですね
返信する
きれいですね (カズちゃん)
2010-03-15 14:17:59
胡蝶蘭いいですね
手入れすれば来年も咲くと思います

忘れていたkazuです
ホワイトデーが無いバレンタインデーがいいですね---叱られた 
返信する
上品な (ナラキン)
2010-03-15 16:33:34
胡蝶蘭をプレゼントで貰えて素晴らしいですね。
ホワイトデー、しっかりとお返しがあったのだ。
お嫁さんと仲良く分け合いしたのですね。
返信する
雨でした。 (くまどん)
2010-03-15 18:48:36
朝から夜まで降り続きました。
明日は、殆どの中学校は卒業式です。
良かベンコを着たお母さん達が天気も上がりそうで喜んでいらっしゃるでしょう!

綺麗な胡蝶蘭ですね~!ラン類は7種類ぐらい咲かせていますが、胡蝶蘭は温度調整や水加減など敏感なランです。花も少し早めに切って植え替えてください。最近植え替えたものならけっこうです。
来年も綺麗な花を咲かせてください。
返信する
胡蝶蘭には負けますが (ふっちー)
2010-03-15 20:16:32
きれいな花ですね…まるで誰かみたいですが

嫁さんに鉢植えのブリザードフラワーを贈りましたがよ
返信する
ホワイトデー (剛大好き)
2010-03-15 20:37:48
胡蝶蘭、良い香りがしそうですね。

私も昨日はホワイトデーのお返しをしましたよ、珍しく。笑

お菓子ではなく、使えるモノにしました。

フランスの話しを聞きながらのランチ・・・
どんなんやろ?
私が行った時は、大阪の話しを聞きながらランチして下さいね。笑

返信する
ペギちゃん (みーたん)
2010-03-15 22:30:31
気にしないでください~

とってもきれいな胡蝶蘭ですよ
友達が抱えて持ってきてくれました。
嬉しいですね~
返信する
きららさん (みーたん)
2010-03-15 22:34:22
実用的なホワイトデーのお返しを貰ったみたいですね
今日は元気に御仕事頑張られたんでは・・・
パパさんの愛情たっぷりのドリンクで
バターケーキ、広島ではあちこちのケーキ屋さんで売られています。
お値段も手ごろで、手土産にするにはありがたい一品です
まあるいカステラだと思ってください。
カステラほど甘くありません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事