つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

最近のこと(^_-)-☆

2015-11-28 | 料理教室

17日

友人に天然酵母のパンを習いに行きました。

イーストと違って天然酵母は時間がかかり

のんびり発酵させないと固くなります。

この日はきれいに焼けましたよ~(*^^)v

 

21日

これ作っときん采講座 11月

体に優しい献立

ヤーコン、きくいも、ハヤトウリ、生姜などを使った料理

デザートは巻き柿

 

23日

見張市民農園収穫祭

毎年参加している収穫祭

今年は孫も参加

大きなさつまいもを掘りました。

掘ったおいもさんはもらって帰りました。

私たちはそば団子汁、ピザ、いきなりダンゴなどを作りました。

 

昨日は全国的に冷え込みましたね。

広島でも初雪が降りました。

県北のほうでは大雪になったようですが

このあたりは山の上がうっすら白かったです。

例年より早めの雪、今年は寒い冬なんでしょうか?

 

明日は土井善晴先生が来広

クッキングのデモンストレーションがあるようです。

行ってみなくては・・・(*^^)v

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフリカの料理とインド料理 | トップ | 3つの講座とみそまる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理教室」カテゴリの最新記事