つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

今年咲いた水仙

2010-04-10 | 草花
今年は7種類の水仙が咲きました。

房咲き水仙 ・ 大杯水仙
黄色のラッパ水仙 ・ 原種に近いペチコート水仙



これも大杯水仙かな? ・ 香り水仙



いちばん先に日本水仙が咲き、次々に咲きましたがもう終わりを迎えました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のランチ | トップ | 姫路城 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい咲いたね^^ (ありんこ)
2010-04-11 00:16:28
やっぱり植え替えするの?
うちは植えっぱなしだから花が少ないです
ペチコート水仙欲しいな
今度もらいにいきます
返信する
綺麗ねぇ (電気んたま)
2010-04-11 01:59:12
みーたんさんに貰ったペチコート水仙全部咲きましたよ。とても嬉しかったです。

しかし、7種類もですか。愛情こめて育てると答えてくれるんですね。
一番下の黄色いのが香り水仙ですか
可愛いですね。和みまする
返信する
綺麗ですね! (きらら)
2010-04-11 09:23:15
みーたんさんちはお花がいっぱいなので
水仙の写真を撮れば後ろのお花とのコントラストも見事ですね
今日はパソコンから見てるので、最高です
返信する
そう云えば (剛大好き)
2010-04-11 13:33:36
さっき行った植物園で見た水仙、種類が少なかったなぁ。
もう終わったのかな?
何種類か咲いてたけど・・・

もっと詳しく見とけばよかった・・・
ここへきて水仙をアップするとは。涙

水仙にも種類があるんですね。

ゼラニウムも種類がいっぱいでした。
返信する
ありんこさん (みーたん)
2010-04-11 15:22:16
いつもは植えっぱなしなんだけど、昨年の秋は何年振りかに植えかえました。

花はいつもより少なかったです
今年は植えかえしないつもりです。

ペチコート水仙、いいよ~
今度来た時覚えておいてね。
返信する
電気んたまさん (みーたん)
2010-04-11 15:25:29
よかったぁ~
全部咲いたのですね。
どんどん増えます…かわいい花ですよね

もう、すっかり終わってしまいましたが。
咲いた後の葉っぱが水仙って結構邪魔なんですよね
返信する
きららさん (みーたん)
2010-04-11 15:31:11
お花は春がいいですね、たくさん咲きますから
木の芽の新緑もいいですよね~
春の花が終わると、木々が芽を出します。

紅葉も赤と緑と、今は赤ちゃんのてみたいに可愛いです。
今日はパソOK!!だったのですね
返信する
(剛大好きさん (みーたん)
2010-04-11 15:33:27
水仙はもう、ほとんど終わっているのではないでしょうか
だから気がつかなかったのだと思いますよ。

ゼラニュームも種類が多いですからね。
うちはまだ咲いていません。
画像今度見せてくださいね
返信する
水仙 (ふっきゃげ浜)
2010-04-11 21:28:30
水仙も種類が多いと見ごたえがありますね。
我が家の水仙は一種類で3月ごろ終わってしまいす。やっぱり植え替えをした方がいいのですか?
返信する
水仙 (ナラキン)
2010-04-11 21:47:14
いろいろ植えているのですね。
水仙はもうほとんど終わりでしょう。
昨日行った奈良の山手の方では黄色いラッパ水仙が満開でした。
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事