つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

福富町、クロボヤ峡の石楠花

2014-06-01 | 旅行(お出かけ)

家から約1時間のところにあるクロボヤ峡 

5月24日、ちょうどいい時期に行ってきました。

100年を超すホンシャクナゲが 約500本自生しています。

湿地にある自生地として希少とされているそうです。

 

 

 

 

 

 途中の林道

木漏れ日が美しかった~^^*

 

  

6月に入りました。

今日も全国的に暑い日でしたね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコクッキング、いきいきサロン | トップ | ニゲラ、鹿肉の燻製、食農体験 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャクナゲ (ナラキン)
2014-06-01 21:11:19
500本の自生シャクナゲがちょうど満開で素晴らしいですね。
返信する
Unknown (歌まろ)
2014-06-02 09:21:29
おはようございます。(*^-^)

シャクナゲが咲く所を散策するって気持ち良い
でしょうねぇ~。^^
クロボヤ峡 って漢字でどう描くのかな?
ちょっと変わった名前ですねぇ~。(^_^;)
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2014-06-02 12:29:48
近いのに初めて行きました。
森林浴しながら、ウォーキング楽しめる良いところでした。
返信する
歌まろさん (みーたん)
2014-06-02 12:33:07
クロボヤ狭って片仮名みたいです~(*^_^*)
漢字はないみたい…
すぐ近くの山にも石楠花の自生地があるのですよ~(*^_^*)
山に登らずにこれだけ見られて嬉しかったでーす♪
返信する

コメントを投稿

旅行(お出かけ)」カテゴリの最新記事