つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

湧永庭園秋の山野草(2)

2013-09-26 | 山野草

 似たような仲間の多い花

上はシラネセンキュウ

下も同じかな?

??、 スイレン

モネの池のスイレン

 大輪ベトニー

スズムシバナ

アキカラマツ、 ヒゴタイ

タヌキマメ 

 ゲンノショクコ、白花、赤花

ビッチュウフウロ

シロバナミズヒキ、キンミズヒキ 

??、フシグロセンノウ

ホトトギスいろいろ

ホトトギス、タイワンホトトギス

ヤマジノホトトギス 

 ミシマサイコ

一度出会ってみたかった花がここにありました。

しかもいっぱい!!

カシワバハグマ 、アザミ

ミズタマソウ

 

ヒダカミセバヤ、ベンケイソウ

ツリガネニンジン

アイ、カワミドリ、

サルビアレウカンサ (メキシカンセージ)

ナツハゼの実、ヤマラッキョウ

サワギク、ヤマブドウ 

 クサボタン

カリガネソウ

 

オケラ、ホソバノオケラ

バラ苑のバラたち

 

ダリア

花壇には秋の花がきれいに植えられて

庭園内をぐるっと一回り

日焼けを気にしながら、約5000歩の花めぐりはお終い。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬(*^▽^)/★*☆♪ | トップ | 尾瀬ヶ原で「おこじょ」見た... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホから (みーたん)
2013-09-26 17:31:04
スマホから以前編集してあった湧永庭園のNo.2
テスト投稿~( ☆∀☆)
これはできた♪
でも、やはり文字は入らない…なんで(〃ω〃)
返信する
スマホから (ナラキン)
2013-09-26 20:53:15
投稿出来るんですね。
今のスマホは下手なパソコンよりもインターネットがサクサク出来るみたいですね。
ダリアの時期になっているのですね。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2013-09-28 10:42:06
なぜかスマホからだと記事欄に文字が上手くはいりません。
コメント欄には入るのですが・・・まだまだ勉強不足です。
ダリアの花がきれいでした。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事