つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

エビネ蘭

2009-04-21 | 草花
今日でブログをはじめて一週間 ふぅっ!
ちょっと、寝不足気味
すっかりブログにはまっています。

ボチボチ、気長に~っと皆さんからのアドバイスを
いただいていますので・・・あまり突っ走らないように
していきたいと思いま~す

その間にエビネ蘭がたくさん咲きました。

 

もみじの木の下が居心地がいいみたいで、
もう30年近く我が家の住人です。(さつまエビネ)

 

肥前エビネだそうです。



どのエビネもそれぞれ違った顔をしています。(タカネエビネ)
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生キャラメル&山菜 | トップ | ホウチャクソウ・アマドコロ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えびね (ふっきゃげ浜)
2009-04-21 21:37:46
今晩は、立派なえびね綺麗ですね~!みーたんさんの庭はまるで植物園みたいですね。いいなあ~立派な庭があって!
無理せんごっ、てげてげにぃ!
返信する
1週間おめでとう (ナラキン)
2009-04-21 21:40:58
ブログ書くのも時間がかかりますよね。
自分のペースを掴んで、ぼっぼっ続けたら良いですよ。
エビネの花が綺麗ですね。
返信する
ほんとに綺麗にさいたねぇ (電気んたま)
2009-04-21 22:14:33
そして、勢いがあるがね。
地植えにしてあって、えびね欄にとって良か環境じゃったんでしょうね。

開局一週間。
電気んたまも毎日覗くのが楽しみですよ。
ひんだれんごっ、ボチボチと気張ったもんせなぁ。

返信する
間違った (電気んたま)
2009-04-21 22:23:17
×「えびね欄」
○「えびね蘭」

失礼つかまつりました。
返信する
ふっきゃげ浜さん (みーたん)
2009-04-21 23:07:44
せま~い庭に、ところ狭しと植えてあるだけですよ~

ですよね!てげてげにせんなら~
あんべが悪くなったら、いけんから・・・

3日坊主にならんごっ(笑)
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2009-04-21 23:13:47
ありがとうございます。
嬉しくてちょっと張り切りすぎましたね~

あしたから、ボツボツ更新していきます。
お花には癒されますね~
返信する
電気んたまさん (みーたん)
2009-04-21 23:19:33
ありがとうございます。

「えびね欄」→「えびね蘭」
変換ミスでした。

キリシマエビネなどは絶えてしまったんですよ。
うちに合ったのものだけが、残ったのでしょうね。

ボチボチ亭でいきま~す
返信する
綺麗なエビネね~ (こうこ)
2009-04-22 09:13:48
またまた、綺麗なエビネがたくさん有りますね。
勢いがあり姿も美しい。そして写真撮りも上手。
みーたんさんの庭にはたくさんの花が有るのね。
手入れも大変だけど きれいに咲いてくれたら苦労も忘れられますよね。コーヒーも美味しそうだし!
また、みせてください。

返信する
Unknown (おんじょどい)
2009-04-22 11:27:00
みーたんさん、こんにちは

もう1週間になりますか! 頑張りましたね。
みーたんさんのお人柄か、こちらは訪問者もコメントを寄せてくださる方も多いので、毎日更新しなくてはという強迫観念に囚われてしまうかもしれませんが、先はまだまだ長いので気楽に続けてください。
返信する
うらやましい! (ペギた)
2009-04-22 16:20:20
みーたんさんちは庭があってうらやましいです。うちは庭がないのでベランダに実家からもらったおりづるらんと金のなる木がほこってます。あとはマリーゴールドとビオラとペチュニアのみでーす。
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事