つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

講座と薬草研究会、絵画展

2016-04-11 | 料理教室

9日 

三原薬草研究会

今月もたくさんの薬草料理ができました。

身体が喜ぶ優しい料理の数々・・・

タンポポの茎のキンピラ、美味しかったです~ヽ(^o^)丿

 

11日 

今月の気まぐれキッチン🌸


春の山菜、野菜をふんだんに使って💕

桜餅も作りました。
春野菜の酢の物にはウド、山のミツバ、それに桜の花の塩漬け、すみれの花をトッピング。

畑の菜の花は高野豆腐の含め煮に添えて🎵...

今月のアンチエイジングの味噌料理は、味噌キンピラ。
ウドの皮、セロリなど入れて香り、彩り豊かに❤

桜餅は昨年浸けた桜の葉を使用。
ご飯は赤米ご飯🍚🍴

今月から新規加入の方2名、すぐに打ち解けられてすっかり仲間に❗

今日も楽しい実習でした(*^^*)

 

 
 
 

 

県立美術館 地下ギャラリーでの

作品展示

「踊る Ⅱ」 と  「ヴェネチア」 

2枚を展示しました。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二ケ城山のタムシバ | トップ | 向原のカタクリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナラキン)
2016-04-16 21:37:49
薬草料理に山菜料理、どれもアンチエイジングの料理ですね。
専門家が作ると、見た目にもおいしそうで涎が出てきます。

料理も、絵画も素晴らしいです。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2016-04-16 23:13:40
ありがとうございます。
最近は何かと忙しくしています。
野菜料理、身体に優しいですね~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

料理教室」カテゴリの最新記事