つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

変わってしまった日常

2015-07-03 | 料理教室

 24日

よもぎを使った料理の食事会

和食のシェフの素晴らしいお料理を堪能してきました。

手間暇を惜しまないやさしい味のお料理でした。 

 

28日

友人のやっているプチイタリア語レッスンnい参加

美味しいイタリア料理と楽しいおしゃべり・・・

難しいイタリア語  笑

 

29日

友達の料理教室に参加

この日は玉葱の活用法~♪

 

30日

前から気になっていたサムゲタンを習いに行きました。

本格的な生薬を使ったサムゲタンです。

身体が温まったのを実感しました。

とまあ、自分の講座も含め・・・食べることの多いこと!!

食に関することをしていると不思議とそういう方々と繋がっていくものです。

食べることがもともと好きなので

苦はなりませんが・・・

少しは家のこともしなければ・・・

絵も描かなければ・・・

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のマイブーム | トップ | 息抜きのべルギ―ビール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな (大阪の西郷どん)
2015-07-04 07:52:55
料理が一杯ですね。
忙しそうですね。色んなことにチャレンジされて好い事です。第二の人生謳歌されて・・・。
私もここの所忙しく仕事も今年中は暇な時は無さそうです。でもぼちぼちときばんならとは思っています。身体が資本ですから・・・。^^
今日は土曜日半ドンで上がります。
ではまた。
返信する
食の繋がり (ナラキン)
2015-07-04 20:39:14
共通の趣味での繋がり、良いですね。
特に、食べることは1番大事なことですよね。
食べ過ぎには注意して下さい。(笑)
返信する
どれもおいしそう… (花ぐるま)
2015-07-05 15:36:38
友人がやっていらっしゃるお食事処やご自分でも講座を持っていると普段からこれは大匙1とか気をつけていないとだめなんでしょうね
私のようにいい加減な調理法ではだめなんじゃないかと思います
食習慣はきっちりとやらねばと思いながら、なるようにしかならないとあきらめています
日頃マンネリになってしまいます
先日はズッキーニーを痛めて
ポン酢で調理するとおいしかったです

イタリア語は面白そうですね
返信する
大阪の西郷どん (みーたん)
2015-07-06 09:20:35
今日は朝からサッカー見ながら少しのんびりしています。
負けていますが・・・アメリカはやはり強いですね。

やっと絵に着手しました。
お盆過ぎまでに100号、仕上げます。(*^^)v
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2015-07-06 09:22:56
最近は体重が増えず・・・です。
かえって減っています。

きっと気を使ったり、動くことも多いからでしょう。

ぼつぼつセーブせねば…と思っていますが秋口に向けてまた声もかかってきています。
嬉し忙しです。
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2015-07-06 09:26:48
これは使えそうと思うとメモとキッチンスケールなど出して来て計ります。

家で食べるものは目分量です。

季節の果物、野菜を使うことにこだわってやっています。

イタリア語、ほとんど覚えられません。
美味しいものを食べるのとみんなに会えるからいっています。
友人が簡単な旅に役立つ会話のプチレッスンをしているんですよ。
返信する

コメントを投稿

料理教室」カテゴリの最新記事