つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

セッコク(ピンク)、姫アヤメ、ミヤコワスレ

2014-05-03 | 草花

ピンクのセッコク

今年は花が多く付きました。

 あっという間に満開になってしまいました。

 それぞれをアップで。。。

セイヨウオダマキのピンク 

ヒメアヤメ

今年はたった1本だけ咲きました。

 

 

ミヤコワスレ

蕾が着いた枝を虫に噛み切られて

花が咲いたのは数本のみ・・・

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチハツ、タツナミソウ他 | トップ | 薩摩狂句 フォト狂句4月分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セッコク (ナラキン)
2014-05-03 20:38:09
綺麗に咲いていますね。
ミヤコワスレの花アップで見るとさらに良いです。

ピンクのシレネもあるのですね。
我が家のシレネブルガリスも咲き始めました。
返信する
セッコク (花ぐるま)
2014-05-03 21:02:58
こんばんは~
セッコクが綺麗ですね
こんなに沢山咲いて嬉しいですね~

そして私の大好きなミヤコワスレ、家でも咲き始めています
丸くてとてもかわいい花ですね
家のはもう少しとがっているような気がします

オダマキの色もやさしくていい色ですね
今日は夜でも暑いです
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2014-05-04 22:27:38
このシレネは名前がシレネだけです。
白い方はシレネブルガリス、同じ仲間なんでしょうね。

白い方はうちではたった1本になってしまいました。
昨年が種をナメクジか何かに食べられてしまいました。
今年は種ができればいいのですが。。。
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2014-05-04 22:31:41
セッコク、今年じはきれいに開いてくれて嬉しいです。
白いセッコクもつぼみが付いています。

みやこわすれ、これは薄い色ですが花ぐるまさんのところの濃い色もいいですよね。
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事