つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

カゴメのトマト&安納芋焼酎

2011-08-07 | 家庭菜園
カゴメ食品で貰ったトマト

カゴメトマトジュース専用トマト「凛々子(りりこ)」だったみたいです。
見た目には違いはあまり分かりませんがかなりオレンジ色です。
皮も固いです。
でも、納得!!



後で早速ジュースにしてみましょ!!




お店で見つけた安納芋の芋焼酎
まだ飲んでいません。
飲まなきゃ書けませんね。
ちょっと待って。。。



栓を開けたらいい香り
甘いにおいがします。
ロックでちょっと失礼!
う~ん、これは美味しい、女性向きかな 

ついでにジュースも作っちゃいました。
これはいけます!
やはりジュース用です。
トマトの臭みも気にならず、飲みやすい・・・
採りたてのトマトまるごと、皮ごとOK!!です。





4本貰った苗
まだいっぱい生っています。
幼稚園の先生ありがとう~☆。・。・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びヨーロッパへ。。。(7月... | トップ | ロマンチック街道~スイスへ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になれそうな♪ (紅豚)
2011-08-07 13:39:46
真っ赤なトマト!
「凛々子」さんとは、名前もまた可愛らしいですネ♪
手作りなら(塩入らずで)フルーツジュースみたいに美味しそうです♪

松本にもトマトジュースを加工する大きな工場があって
加工用トマトの生産が盛んなのですヨ♪
…そんな話をするうちに、無性に飲みたくなってきました(笑)
返信する
カゴメトマト (ナラキン)
2011-08-07 21:35:45
やっぱりジュース用でしたか。
奇麗なトマトですね。
まだいっぱい生っているとは、すごい。
返信する
トマトの凛々子ちゃん (電気んたま)
2011-08-07 22:20:20
綺麗な色。
真っ赤な真っ赤なトマトジュースで・・・
美味しいだろうなァ。

それより安納芋の焼酎の方を飲みたいわ~。
う~ん?限定品??
手に入れることができるかなぁ・・・
引越しには魔王、佐藤、百年の孤独等々を大事に連れて行きます。
返信する
紅豚さん (みーたん)
2011-08-08 08:05:45
あら~そうだったのですか。
松本にトマトジュース工場ね。

オレンジにしか熟してないトマトだと思っていましたが、HPを見ると真っ赤になるって書いてありました。
今度はもっと赤くなるまで待ってみようと思いま~す^^*
ジュース美味しいですよ!!
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2011-08-08 08:07:22
そうでした。
やっぱり食品会社の考えることは違いますね。
カゴメのジュースのいい宣伝にもなりますものね。
中トマトですがいっぱいなります。
返信する
電気んたまさん (みーたん)
2011-08-08 08:12:34
安納芋の焼酎、通販であるみたいですね。
限定品とはなっていますが。。。

是非チャンスがありましたら、買って飲んでみてください。あんがいお店にあったりしてね。
わぁ~魔王、佐藤、百年の孤独など持っているんだ!
うちでは手に入ったら人にあげたり、飲んでしまうので何も残っていません。
から瓶に梅酒が入っています。笑
お引っ越しまだだったんですね。
頑張って!!
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事