コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

自動

2021-06-05 05:42:16 | 社内の話題

ようやく春を越え、初夏の陽気が

感じられる日も出てきた今日このごろ。

 

しかし昨日は、まるで台風直撃のような天候

苫小牧市内の小中学校は休校。

窓に叩きつけるように降る雨と木をなぎ倒すような勢いの強風。

室内に居てもちょっと怖さも感じるほどの大荒れ具合・・・。

当社が請け負っている国道と日高自動車道の

維持工事区間では災害が発生して、

現在も一部区間で通行止めが続いています。

 

 

さて、現場乗り込みの準備も大詰めで、

いろいろとお出掛けする機会も増えてきました。

朝晩の通勤だけではあまり気にならなかったのですが、

日中天気も良く日が当たると本社の周りの草花が

なかなかの存在感を見せるようになってきました。

 

会社から玄関を出て左手

まだ花壇全体を見れば草もまばらで、理想の見た目に

なるには時間がかかりそうですが、花たちはしっかり

その美しさをアピール。

右手を見れば、もみじ。

やっぱり土木屋のおっさんには似合わない感じ。

でも、きれいなものを目にするのはやはり気持ちがいいですね。

 

そんなもみじの下で盛んに動き回っている機械。

ロボット草刈り機。

お掃除ロボットは知ってましたが、

草刈り機も自動とは・・・。

そんなとき、現場から用事があり先輩が本社に。

『何してんの?』

『庭で掃除している奴が』

『へぇ~すごいね、ちゃんと止まるか足出してみて』

『・・・』

『ちょっと書類受け取ってくるからそこで待ってて』

『えっ⁉』

数分後

『じゃあ足出してみて』

『ほんとに?』

『大丈夫だって』

足出してみました。

写真はありませんが、足にぶつかって止まりました。

(ぶつかると言っても触れる程度)

『ちゃんと止まるじゃん』

『そりゃそうですよね』

満足したようで現場に帰って行かれました。

その後も草刈り機は黙々と仕事してました。

自分も仕事頑張ります。

 

土木部 1330

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ ←1日1回クリック!応援よろしお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿