コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

恒例

2021-06-11 05:41:42 | 社内の話題

今年も恒例の花植え

行ってまいりました。

 

今年は、緊急事態宣言期間中ということで

子供たちの参加は遠慮してもらって

大人たちだけで花植え。

やっぱり子供たちがいないと静かなイベント。

それでも晴天の下しっかり気持ちを

込めて植えてまいりました

 

まずは、準備として花を並べるのですが、

これが一番センスが必要だそうで、

『花壇の見栄えは、配置で決まる!』

『じゃあ、種類や色合い見ながらセンスで並べて』

・・・。

『えっ?マジっすか!?』

っていう人が居たり、

『センスか!俺に任せろ!!』

っていう人が居たり。

まあセンスあるらしい人も

とりあえず自己申告なので

そこには触れないように・・・。

準備も終了し、いざ花植え。

 

で、センスで植えた花壇の出来栄え

(スポーツ協会さんに提供してもらった写真です)

最後の写真の場所は、今年4月に花壇に模様替えした場所。

なかなか植えた後の見栄えも評判も良く、

下地を造った者としては安心しました。

 

今は緊急事態宣言また、苫小牧市感染拡大警報で

休館となっていますが、宣言が明けたら、

感染対策をしながら

ぜひ、足を運んでみて下さい。

 

土木部 1330

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ ←1日1回クリック!応援よろしお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿