コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

地震

2018-09-11 16:14:59 | 一般国道36号白老町竹浦橋橋台外一連工事

まずは、『北海道胆振東部地震』

犠牲となってしまった方々にお悔やみと

被災して現在も避難所生活を余儀なくされている

方々へお見舞いを申し上げます。

 

 

もうそろそろブログ更新と思っていた矢先、

『北海道胆振東部地震』発生。

 

自分は苫小牧在住、

震度は5強、飛び起きました。

 

飛び起きたところで、揺れがひどく

立っているのが精一杯でした。

 

震源地の厚真町では犠牲者が多く出ましたし、

北海道全域が停電となるなどとても大きな

災害となってしまいました。

 

幸い現場は被害がなく作業はすぐにでも

できそうな気配でしたが、

停電により給油ができない、

現場スタッフの自宅の被害が予想以上にひどい、

緊急応急復旧要請により厚真町へ人員を派遣、

などの理由から現場作業は中止。

 

本日より作業を本格的に再開

(部分的には土曜日から再開してました)。

みんなに話を聞くと、

停電は解消したが、まだ断水。

という地域もあるようでまだまだ

通常には程遠い場所もあるようです。

 

夜寝てても余震で起きる日々。

1週間は同程度の地震があるかも

ということなので、皆様も油断

しないで要警戒でお過ごし下さい。

 

 

土木部 1330

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

 人気ブログランキングへ←1日1回クリック!応援よろしお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿