コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

真冬日

2020-12-19 15:38:16 | シュルク沢川災害関連緊急砂防工事(繰越)

すっかり雪景色。

数日前に10㎝ほど積もりました。

日中の気温もマイナスのままの

真冬日がしばらく続いていまして、

とうとう川も結氷。

12月に結氷することはなかなかないのですが、

今年は雪が降らない代わりに寒さが来ているよう。

 

それでも現場は完成へ向け着々と進んでいます。

道路の仕上げと、

排水路の掘削仕上げ。

もうあとわずか。

天候が大崩れさえしなければ、

何とか来週中に完成を迎えれそう。

 

 

川のほうは、

こちらも真っ白。

上から見るとまだ分かりやすいですが、

堤防の上に立っての写真は・・・

どこを施工したんだか写真では分からない感じ。

でもみんなの頑張りのおかげで

こっちも年内の目標はクリアできそう。

 

ある日の現場での会話。

現場スタッフ「毎日寒いけど、さすがに日中太陽が出ると暖かいな。」

所長「・・・。」

  「いやいや、-5℃だけど・・・。」

  「みんな寒い日が続きすぎておかしくなってる。」

結果、朝礼にて、

 「暖かく感じるのかもしれないが、気温はしっかりマイナス!!」

 「油断しないよう各自体調や手足元十分注意の上作業に当たること!!」

注意喚起がされました。

 

年末。

意識していなくとも忙しなくなる時期。

寒さも手伝い、ケガにつながらないよう

年内あと1週間作業に当たります。

皆さんもお気を付けて。

 

 

土木部 1330

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ ←1日1回クリック!応援よろしお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿