コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

なんとか

2017-02-06 23:15:44 | 宿主別川中流域斜面対策工事

先日『中間技術検査』が行われました。

 

文字通り工事の中間に行うもので、

工事終了時には埋まってしまい見えない物や

工事のプロセスを確認する検査です。

 

今回は、護岸が対象でした。

現場へは、仮橋を架け川を渡っていくのですが、当然工事終了したら

仮橋撤去してしまうので行くことすらできなくなってしまいます。

 

こちらから「検査までには護岸は終わっていると思います」

と言い、その予定で検査も準備してもらいましたが・・・

これが意外とてこずりまして

 

それでもなんとか終了しました。

護岸ブロック。

 

検査でも延長や高さなど設計図書通りに出来上がっているか

確認してもらうことができました。

 

検査直後にはまとまった雪も降り、

意外とついてる?

な~んて思っていますが、油断は禁物。

 

まだまだ工事最盛期続きます。

護岸終わった後は、盛土して、排水路整備して、法面の植生をして・・・

また、別の場所では足場を組み、工事名にもなっている斜面対策やってます。

最盛期と言えども日数にしたらあとわずか40日程。

終盤戦、抜かりなくやっていきます。

 

 

土木部  6022

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ←1日1回クリック!応援よろしお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿