コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

2016-05-10 15:42:46 | H28 日高自動車道 賀張改良工事

大型連休も終わり、仕事再開。

 

連休前にはこんな状態だった『タラの芽』も

 

 

連休明けは・・・

 

 

食べ頃過ぎちゃいましたかねぇ~

 

現場や周辺に生えているたんぽぽも

 

 

鮮やかな色になり、目を楽しませてくれています。

 

そー言えば、わが社の故郷のむかわ町では、

『たんぽぽの綿毛50グラム』と『むかわ牛ハンバーグ50グラム』と交換

なる取り組みを行っているようです

 

かつて、むかわ町はたんぽぽ群生地が10ヘクタールあり、

「日本一」と言われてましたが、ここ10数年前より相次ぐ大雨による冠水で

さみしー感じに

 

そんな中、「たんぽぽ復活」を目指し毎年たんぽぽの種を譲り受け

たんぽぽ公園にまく活動を地道に実施してきました。

(わが社も毎年お手伝いをさせて頂いています

 

むかわ町の観光協会が企画したらしく、限りはあるようですが、

『むかわ牛ハンバーグ50グラム』

 に  く  魅力です

 

ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?

けど、ハンバーグ50グラム、どれくらいの大きさなんでしょう???

 

 

土木部  6022

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ←1日1回クリック!応援よろしお願いします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿