Planetside2、ガンシップで航空支援

2012-12-05 19:10:19 | その他FPS

最近はPlanetside2でガンシップに搭乗して遊んでます。
クラン員のImoutupがガンシップの操縦にハマっているので、
それのガンナー席に乗ってガシガシと対地航空支援。

空から105mm砲の雨を降らせる様は、まるで米軍のAC-130ガンシップの様。
現実のガンシップはその火力と威容から、
高空の死神、空飛ぶ缶切り、空飛ぶ砲兵などと呼ばれてきた。




動画では戦闘機乗りのtoppoが直掩についてくれ、
敵機からの護衛及び攻撃指示任務についてくれています。

動画中でもガシガシと殺してるけど、これかなり効率が良くCertが稼げる。
Certを貯めると色々な武装のカスタマイズに使えるので美味い。
まあガンナーは稼げても操縦者はイマイチらしいけど。

ガンシップというのは敵からはたまったものではなく、味方からは頼もしい存在。
劣勢な戦線を飛び回って航空支援をしていくのは戦場の火消し役のようだ。

まあPlanetside2は大規模なので、いくら俺たち1機が頑張ったところで、
その戦局が覆るというのはあまりないんだけど、それでも貢献することはできる。
こうして1人1人の兵士がそれぞれの役割をこなすことで勝利に近づくのだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-05 22:02:53
面白そうだなあ、自分も時間があったら参加したい
返信する
Unknown (mare)
2012-12-06 12:06:09
BFみたいに乗物が豊富なのが、良いですよね、これ。
欲を言えば、各乗物の種類をもう少し増やして欲しいところですが。
しかし、ガンシップは機能すると
このうえなく地上部隊にとっては脅威なんですね。
リベ+モス数機での航空機部隊も楽しそう。アンロックせねば。

あと、ガンシップの後ろについてきた、
敵戦闘機をぎりぎりで倒すtoppoさんがかっこ良かったですw
返信する
Unknown (XASH)
2012-12-06 17:48:04
はじめまして、ニコニコ動画から飛んできたものです。
リベレーター動画、とても楽しく拝見させていただきました。

TRの航空戦力にはいつも酷い目にあわせられております。
操縦が難しいだけあって、乗りこなせると強いですよね。

最近は両手AAのMAXでヴァヌってるのがマイブームです。
いつか遭遇することがあるかもしれませんね!
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2012-12-06 22:14:33
>>Unknown
一般的なMMOと違い始めから戦えるし
バシバシ参加しようぜ!!

>>mare
大型爆撃機が欲しい!
B-17やB-24のように大編隊で絨毯爆撃をしたい。

>>XASH
はじめまして!
戦場で会ったときはよろしく!
返信する

コメントを投稿