パンドラサーガやってみました

2008-01-31 20:38:41 | Pandora Saga

どーもこんばんは、ゆっきょんです。
パンドラサーガのテストに参加してみました。



職業をウィザードとすることにしたので、種族は魔法に向いているエルフを選択。
だから背が低いのが欠点です。 名前はyukky。
隣はUOから付き合いがざっと5年目になるonigi君。

俺はどんなゲームでも大抵は突撃ヤローなんで、この手のゲームだと必ず前衛職を選ぶのだけど、
あえて今回は初めてウィザードという後衛職を選択。
大規模な戦争になればなるほど、そしてどんな局面においても、火力ソースとして活かせると思ったからである。
で、さっそく大規模戦争に参加してみた。



てきとーにそこらへんで集めたパーティメンバーと共に出撃。
演習にすら参加したことがなく、基本操作を覚えたばかりの俺が恐らく一番初心者に近いんだと思うけど、
いかにも私は戦争上級者ですよみたいな口ぶりで指揮をとる。

そのまま行軍を続けると・・・


yukky 「接敵!!」



敵の砦付近にて、戦闘開始。
我が軍本隊が砦に接近すると、敵軍部隊が迎撃に出てきたのだ。
両軍何十人もの人々が衝突し、持ちうる火力を投射し合う最前線となった。



yukky 「出てきた敵に集中砲火! ばらけるな!」

将兵達の獅子奮迅の活躍で、着々と前線を押し上げてとうとう本隊は砦内へと侵入した。
このSSはその寸前の、砦入り口にての戦闘の様子。
この後まもなく、我が分隊も砦内へと侵入した。



砦内での戦闘の様子は、もはやレイプであった。
出てきた端から虐殺、虐殺、虐殺。

しかし、ここは敵軍本拠地ということもあって、徐々に敵軍兵士の復活速度が早まってくる。
逆に、我が軍本拠地からこの前線へは最も遠くになるので、友軍部隊の補充は遅れている。
このままでは当戦線が破綻することは明らかだった。
軍内チャットでも、戦線の後退を具申する者が徐々に現れていた。

俺達も機を見て後退することを決断し、伺っていた・・・が、



その時だった、我が軍本隊の後背に敵の別働部隊が姿を現したのは。
既にある程度下がりつつ戦闘の傍観者と化していた俺は、いち早くこれを発見し部隊に連絡したが、
とき既に遅しだった。



大急ぎで自分の指揮下にある部隊員をかき集め、また自らも敵軍別働部隊を食い止めようと
決死の防戦に身を投じたが、あえなく敗走することとなる。
この小規模な迎撃部隊を蹂躙した敵軍部隊は、まもなく我が軍本隊に後背から牙を剥き、




死者多数。
戦線決壊の瞬間である。
こうなっちゃ、もう俺達の取りうる行動は一つしかない。
つい先ほどまで圧倒的優勢を謳歌していた数十人もの兵たちが、ただひたすら、
敵に飲み込まれまいと必死に逃げ散ってゆくのみである。

やっぱり戦線が深く食い込みすぎたみたいだ。
敵軍本拠地を制圧するという当戦線においての圧勝ぶりが、一瞬で見事な惨敗劇にと転落した。
この戦線決壊により、8人いた俺の部隊も6人が戦死した。



あるポイントまで撤退したところで、補充されてきた友軍部隊と合流した。
俺たち敗走兵を追撃してきた敵軍部隊もこれに衝突し、ここからはペイバックタイムとなるが、
この後しばらくして、負荷によるものなのかサーバーがダウンしてゲーム終了となった。


うん、まぁけっこうたのしかった。
ベータに参加したのはたった2日間だけど、大規模な戦争に参加できてよかったです。
以上がプレイ日記で、ゲームそのものを評する感想は明日にでも。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひょー)
2008-01-31 20:42:51
まさかの1げっとΨ(`∀´)Ψ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-31 21:48:06
けっこうおもしろそう
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-31 22:00:53
指示厨って思われてるんだろうねw
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-01 00:31:37
でもまとまるからいいんじゃない
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-01 02:48:48
おいゆきお
お前のせいでパンドラサーガ
やりたくなってきたじゃないか
もう受験期だっていうのに
おい
返信する
Unknown (サネッティ)
2008-02-01 07:14:29
テラオモシロソウ。。。
返信する
Unknown (pes)
2008-02-01 11:19:26
しょうもないですが、キーの「ろ」の所を押すと視界内にいる敵兵全員のHPが表示されますよ。
返信する
Unknown (ace)
2008-02-01 20:14:28
お久しぶりです。
パンドラサーガこんなゲームなんですね^^
新PCにしたらやってみたいMMOですね
返信する
Unknown (くま)
2008-02-01 23:29:03
キーボードのHとJでも見てるがいいクマー!!!!
返信する

コメントを投稿