新作MMORPG 「TERA」

2009-02-03 17:51:51 | 新作情報

MMORPG「Project S1」の正式タイトルが「TERA」に決定。アクション性の高い戦闘シーンを収録したムービーをUp
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20090122003/


新作MMORPGの情報ということで、クラン員から教えてもらいました。
韓国産のゲームとなるとMMOでもFPSでもあんまり良いイメージは抱かないが、
これはリネージュIIIの主要開発スタッフが関わっているらしく、先進的で期待感がある。

戦闘面に関しては、攻撃対象を設定しない戦闘方式 - Non targetingシステムが特徴的であり、
そのファーストインプレッションについては、同じく4gamerより以下の記事にプレイ画面と同時に詳しく取りまとめられている。

新世代MMORPG「TERA」,テストプレイでのファーストインプレッション
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20090122073/


まだ詳しい仕様は発表されていないが、政治や経済要素もあるというのが個人的に一番気になる。
どのような形で関わってくるのかな。
もしかしたら一部のMMORPGのように占領できる土地があるとか。
その場合、レルムに所属して領土を奪い合うようなものなのか、
もしくはクラン(ギルド)単位で一部占領したり、同盟したりできるようなものなのか?
いずれにせよ、政略面や経済面での指導者の戦略センスが問われるゲームであったら嬉しい。

PvP関係はどのような仕様になるのかもやはり一番気になる部分。
PKエリアや保護エリアの存在とか、PK時のペナルティーとか。
あとやはり成長ベースはレベル制なのかなぁ。
アクション性が高そうなだけに、ここらへんのバランスがどうなるかで明暗分かれそう。
グラフィックが美麗なのも個人的にグッド。


なかなかビッグタイトルである反面、まだ仕様的な情報はあまり出ていない。
韓国でのクローズβテストが今年の夏に行われるようなので、日本でプレイできる日も当分先となりそうだ。
これからも注目していきたい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-02-03 18:04:09
もっとFPS記事を増やしてほしいですなぁ。
CS:SとかRO:OとかParabellumとか。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-03 18:22:33
TERAはまだまだ先でしょうな。
UOに代わる大作来ないのでしょうかねえ。
返信する
Unknown (palty)
2009-02-03 19:18:33
そのうち「モンハンじゃん」と言い出すやつが出てくる。間違いない。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-03 19:37:52
モンハンじゃん。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-03 20:07:34
ランサーがモンハンすぎる
返信する
Unknown (onigi)
2009-02-04 03:22:35
ノモンハンなら仕方がないな
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-04 09:49:56
作業ゲーには飽き飽きだ
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2009-02-04 19:39:35
>>FPS記事を増やして欲しいUnknown
RO:Oについてはちょくちょく書いていくよ。
他はどうだかしらないけどね!
Parabellumも全然情報がこないなぁ。

>>UOに代わる大作のUnknown
本当に、UOの後継といえるような作品はいつ出てくるのだろう。
もう10年以上経ってるのに、UOがなぜヒットしたか、
元祖MMOはどういうものだったか、考えてくれる人はいないのかね。
とりあえずあと10年待ってみて、それでも出てこなければ諦める感じで気長に待つよ!

いつの間にか、UOを始めてもう7年目か~、しんみり。

>>palty
モンハンじゃん。

>>onigi
はいはい。
BT-5はさりげなくかっこいいと思う。
返信する

コメントを投稿