宇宙建設シム『Space Engineers』に遂に惑星追加か―
http://www.gamespark.jp/article/2015/11/10/61641.html
やるゲームがないなーブログ更新ネタもないなーと嘆いていたら、
こんなニュースが飛び込んできたよ!
宇宙開発シムのSpace Engineersに惑星が追加されるというビッグニュースが!
しかも上の動画!
大気圏外からの自由落下シーンだけど、ということは、
大気圏内から圏外にシームレスに移動できるということじゃないか!
いや当然なのかもしれないけど、これは遊び方がかなり広がるな。
地表からの大気圏脱出はどれぐらいの難易度なんだろう。
脱出速度が足りなければ重力を振りきれないとかあるかな。
さらに植物や酸素が存在する惑星もあれば、
それらが存在しない荒涼とした惑星もあるという。
それだけでも楽しみなのに、さらに重要なのは、
惑星および衛星は、大きさに基づいた重力を持ち、船やプレイヤーキャラクターはその影響を受けることが伝えられています。
という一文。
まじかあああーーー!!
巨大な惑星に近づいたら引き寄せられるとかあるかな?
超楽しみである。
自転とかはあるのかなあ。
惑星に重力があるなら、静止軌道とかもあるのかな?
もしそこに物体を打ち上げることができれば人工衛星化とか。
さらにそれらができるならスペースデブリの存在もありうるんじゃないか?
そしてもしデブリがあるなら、プレイヤー同士が宇宙で戦いを勃発させた場合、
残骸が残骸を生み出すケスラー・シンドロームも発生させられるんじゃないか!?
さらにもしそれらの要素があるならスイングバイとかも(ry
まぁそこまでできるかはわからないけど、
もしそこまでシミュレートすることができれば、
マインクラフトみたいに教材とかに使えそうで面白そうである。
あとは超巨大宇宙ステーションや小惑星を、
推進装置で動かして惑星に落とすコロニー落としやアクシズ落としも絶対に試してみたい。
それを阻止するために戦ったりしたい。
エゴだよそれは!とか言って。
いやあ惑星実装は絶対おもしろいなあ。
でもこれをクラン員のImoutupに話すと・・・
「え、そんなに楽しみにしてるの?笑」
「重力?引力?え、それぐらいは普通にできると思ってたけど。そんなテンション上がるとこ?」
みたいな、かなりの温度差がある冷めた反応。
きっとこいつは"重力に魂を縛られた人"だな・・・。
なんにせよ、惑星実装予定日はなんと今夜らしい。
すごく期待です。
自分は惑星の追加を楽しみにしていた組なので実際にプレイして見るのが楽しみですね。
次のspace engineersの記事が来るのを楽しみにしています。
※civマルチも待ってますよ・・・。
あと惑星の規模があほみたいにでかい。
なんでこんなのつくった!